「ウマ娘 プリティーダービー(TVアニメ動画)」

総合得点
83.1
感想・評価
796
棚に入れた
2732
ランキング
332
★★★★☆ 3.8 (796)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HataHata さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

イロモノではない正統派スポーツアニメ

ニコニコで最初に見かけたときに「あのなんか開発難航してる・・・」という印象しかなかった。
ただケモミミが好きだったのでとりあえず見てみるかと、1話を再生したところ「あれ?これは面白いかもしれん」と思い、そこから毎週楽しみになるまでは早かった。
灼熱の卓球娘やハイキューなど、熱いスポーツアニメはたくさんあるが、本作品はそれらと同じくらいの熱量を感じた。
競馬をやらないので、放送中はわからなかったが解説動画を通して、いかに史実を丁寧に拾っているかを知った。
丁寧で面白い作品は、普通は無視するであろう細かなネタをきちんと回収し、うまく話に織り交ぜているという印象がある。
競馬の史実をきちんと反映しているので、解説動画やニコニコ動画のコメントを読むのも視聴を楽しむ要因となったことも面白さにつながったと思う。

投稿 : 2021/03/21
閲覧 : 198
サンキュー:

17

ウマ娘 プリティーダービーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HataHataが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ