「生徒会役員共(TVアニメ動画)」

総合得点
85.2
感想・評価
3816
棚に入れた
19561
ランキング
212
★★★★☆ 3.7 (3816)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

Rule 34

我が道を突き進む独特な映像表現でアニメ界にその名を轟かす制作会社GO HANDS。作品選考においても独自路線を邁進する彼らにアニメ化される栄光に輝いた本作は、一見するとただの学園コメディかのようにも見える。だがしかし。やはり彼らのアンテナを刺激する作品が、凡庸で月並みで類型的な作品であろうはずがないのである。

下ネタギャグですね。

本作が下ネタだけに頼る安易な作品ではないことは、2期や劇場版が制作されている実績が明確に示している。下ネタがフックな事は間違いない事実であるが、その人気を裏打ちする様々な要素には実に丁寧な仕事が伺える。

学園ものらしからぬダイナミックな動画、様々なパースを使いこなすエキセントリックなカメラワーク、4コマのリズムを再現する緩急自在のツッコミ、リズミカルでバラエティ豊かなアイキャッチと、アニメーション作品としても隙が無く、実に高水準の完成度を誇る映像作品なのである。

下ネタなのに。

そして毎回冒頭に差し込まれる生徒会会則の安心感。このホイッスルと太鼓の音色を耳にした瞬間「ああ、また彼らと過ごせるのだなあ」という喜びを胸に噛みしめながら、至福の時間が約束される究極のマンネリズムに打ち震えるのである。

下ネタなんですけどね。


マジで日常系作品としてかなりの高品質だと思います。GOHANDSはもう中二作品は諦めて日常作品を作ればいいのに。最新作のプレイタも微妙だったし。4コママンガの魅力であるリズムやテンポを秒単位で再現できている映像作品ってコレと京アニの「日常」くらいじゃないでしょうか。本気で凄い作品だと思います。下ネタ作品なのが勿体ないと思えるくらいに。

でも一気に見るようなもんではないですけどね。
ふと気が向いたら会いに行く。そんな感じです。

投稿 : 2021/03/23
閲覧 : 79

生徒会役員共のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
生徒会役員共のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ