「あっくんとカノジョ(TVアニメ動画)」

総合得点
65.6
感想・評価
131
棚に入れた
610
ランキング
3170
★★★★☆ 3.3 (131)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

よく別れないね

序盤 うわぁ

中盤 はぁ

終盤 さようですか...

この話は超ツンデレ変態の彼氏vsそれをものとしない強靭メンタル彼女
ジャンルは恋愛・コメディ
おそらくラブコメの中に入っているのでしょうが、何分個人的にどこからどこまでがラブコメなのか判断がつきにくいので一応分離。

以下自分語りを含めた感想(ネタバレなし)
{netabare}
作品紹介のところには「甘いラブコメ」的なことが書いてあるとおもいます。実際私もそう思いました。しかしどうしても学生時代の友人の話が頭から離れないんですよ。
私の友人には恋人がいたんですよ。よく惚気を聞かされたぐらいなのですが、ある時急にその話をしなくなったんですよ。まぁ要は別れたんです。
友人は恋人に理由を問うたところ「冗談とかネタってわかってるけどいつも罵倒されるのが嫌になってきた」だそう。
友人との楽しい思い出も恋人は持っていたのでしょうが、それを上回るほど嫌だったのでしょう。確かに二年も「バカ」とか「アホ」とか言われれ続ければ嫌になるのかな、と友人は反省しそれから言動が優しくなりました。いっちゃなんですが大分キャラが違くなったので絡みづらくなりましたね。
一言目には「うせろブス」とか...これを友人に話したら発狂しそう。

そんなこんなで私は「罵倒が原因で別れた人」を実際知っているので本作を純粋に楽しむことはできませんでした。
あまりカップルで見ることはオススメしません。いや見ても良いですがもしかしたら影響を受けて罵倒を言うようになって私の友人みたいな末路をたどってしまうかもしれない、ということを覚悟したうえで視聴してください。
まぁ私の心配のしすぎでしょうが。
{/netabare}

正直一話完結型の五分アニメなので内容もクソもあったものではないのですが、個人的には松尾君が好きだったので、脳死で松尾君を見てました。それ以外はしりません。
なぜ2クールあるのかも謎ですが、まぁ面白かったんでしょう(投げやり)
参考にならないレビューですみません...

監督・演出・音響監督は片貝慎さん。
シリーズ構成は山田由香さん。チームKZや小林さんちなどを担当された方ですね
キャラデザ・総作監は谷口元浩さん。初キャラデザだそう
劇伴は斎藤悠弥さんとSound Driveさん。
アニメ制作はゆめ太カンパニーさん。名義は違いますがARIA(Avvenire)などのところですね。

主題歌1は大島はるなさん作詞歌唱、斎藤悠弥さん作編曲の「恋のバルーン」
主題歌2は大島はるなさん作詞、斎藤悠弥さん作編曲、大島はるな feat.恵比寿coffretさん歌唱の「We☆Pace!!」
声優さんは良かったです。キャラの性格がわかるようなわかりやすさと合い具合でした。

総合評価 ほぼ脳死

投稿 : 2021/04/05
閲覧 : 273
サンキュー:

3

あっくんとカノジョのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あっくんとカノジョのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ