「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
602
棚に入れた
3859
ランキング
2725
★★★★☆ 3.5 (602)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

チィ千 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

武器折れすぎ問題!

MF文庫で連載していたライトノベル作品。アニメは2009年秋アニメとして1クールで放送していた。

良い点
・鍛冶職人を題材にした物語で、剣や刀といった武器好きにはたまらない。さらに精剣とかのエフェクトがいい感じ。
・主人公セシリーを初めてとしたキャラクターが個性に溢れている。全体的にジャンプみたいな流れで、最弱だった主人公が強敵を打ち負かして強くなっていく感じなので、そういうのが好きな人はオススメ。
・剣劇アクションがスピーディーで斬れるSEがかっこいい。

悪い点
・ルークやセシリーの性格に癖があるので、人によっては賛否別れる。最後まで見れれば見方が変わるかも。
・シリーズ構成の人が原作改変に提供のある人物。
・鍛錬(武器を作る)してる時に、敵が妨害しなかったりツッコミどころがある。
・刀や剣が結構あっさりと折れる。いくらなんでも脆すぎるだろと思ってしまう程。武器オタの心まで折れそう。最後も作ってもらった剣ですらも折れる始末。そこは耐えろよと思いました。

まとめ
物語の流れとしては、まあまあな構成で最初はなかなか主人公が活躍しないのがちょっと見てて辛かったりしますが、八話辺りからかなり成長して、愛着がわくくらい逞しくなるので、気になる人は一度見てもいいと思います。
個人的には、完結編までアニメ化してくれたら嬉しいなと思っております。

投稿 : 2021/05/14
閲覧 : 402
サンキュー:

1

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チィ千が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ