「放課後ていぼう日誌(TVアニメ動画)」

総合得点
79.1
感想・評価
448
棚に入れた
1576
ランキング
513
★★★★☆ 3.7 (448)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HataHata さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

自然の綺麗さ・魚の細かさ・釣りの知識、あと顔芸

巷ではオッサンの趣味を女子高生にさせると受けがいいらしく、いろいろとアニメになっている。
このアニメもそういうものなのかと思ったが
九州が舞台で、絵柄もかわいい、きららっぽいという理由で、とにかく見てみようと視聴開始した。
それからハマったのは言うまでもない・・・

ハマった最初の理由はキャラクターのギャップが楽しかったから。
主人公がほんわか系と思いきや意外と畜生だったり、幼馴染が元気系短髪八重歯野生児なのに学校の成績は良いとか
よくあるキャラクターじゃないところに魅力を感じた。
元々ギャップがとてつもなく好物であったので、突き刺さるのは早かった。

また、釣りの描写が非常に細かいという点。
釣りはしないので全て他の感想まとめサイトやニコニコ動画のコメントの受け売りとなってしまうが
ジグのセッティングや使っているリール、そしてやはり魚の描写が細かくて
初心者の主人公が大物を釣れちゃったというシーンでも、それに至るまでの過程が具体的なのでつい納得してしまった。
釣りアニメなんだから当たり前だろとも思うが、テーマに対してどれだけ真摯かということは十二分に理解できると思う。

趣味系アニメの中で、けっして「原作を突き抜けた!」とか「あの場面の動きがどうたらこうたら!」とかで話題になる作品ではないが
『顧客が本当に必要だったもの』がある、見る価値あるアニメだと思った。

投稿 : 2021/03/24
閲覧 : 257
サンキュー:

16

放課後ていぼう日誌のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
放課後ていぼう日誌のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HataHataが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ