「ゲキドル ACTIDOL SCHOOL(TVアニメ動画)」

総合得点
64.1
感想・評価
103
棚に入れた
264
ランキング
3887
★★★★☆ 3.2 (103)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.3
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:----

面白さが伝わらない

アイドル歌手×演劇
面白い設定ではあると思います。
ただ、アイドルも演劇も大きな意味がない気がします。
アイドルの部分や演劇も有りますが…そこまで、それらのシーンがある訳でもないし…

重要なのは「ドール」「シアステ」「消失」あたりが鍵になっています。
アイドル×演劇アニメに何故こんな設定を入れたのか解らないです…
どちらも中途半端に入ってる点でアイドルや演劇感がそんなに有りません。
物語も解りにくいし、イマイチ何を伝えたいのか解らない作品です。

後、少し雰囲気が古臭いかな?
表現力も弱い気がします。
1つだけ恐怖が伝わるのはドールの目は少し怖かったかな?って感じです。

後、内容が暗いかな?
良いシーンがないわけではないけど…
暗い方が印象に残ってしまいますね。
多分、それはアイドル×演劇よりも謎が勝ちすぎているから…

さて、印象に残ったキャラは「いずみ」
彼女は上を目指して古巣のアリスインを出たそうです。
私は上を目指すと決めたら、その場を出て更なる高みへチャレンジする事は素敵だと思います。
でも、自分が主役になれず負けて逃げ出して違和感を感じ始めたから辞めて古巣に戻ろうとするのは流石に勝手だなぁ〜と思いました。
で、アイリちゃんに元気付けられて気合い入れて自分の居場所に戻って行ったのに……結局帰ってくるの!工エエェェΣ(⌾⃝◁ ⌾⃝ 川)ェェエエ

最終的にはアリスインに戻るつもりで無理やり引き抜かれた事実が発覚。
ただ、その理由が移籍しないとアリスインが潰されていた。と言う理由ですが…カオルを初め全員がその理由を知らない事や、移籍後も嫌がらせを受けたあたり、その場しのぎでの移籍?ここまで言うなら詳しく知りたいですね。
私がイズミなら二度とアリスインに関わらないでって条件くらいは出しますが……
でも、メンバーから受け入れてもらえるように必至に伝える部分は少し気持ちが伝わりました。


次は「ドール」でコレは曲者ですね。
一人一人が見たいものを見せられる。
良い意味でも悪い意味でも。
結局、いずみが戻ったのはドールの力に違和感を覚えたから…
ただ、見ててドールの力を受けにくい面々も居るみたいですがドールはアリスインから、カオルにより排除されたみたいですが。

後は「カオル」彼女はアリスインの中心人物であり作中でもネタ要員でもあり作品の鍵でもある1人で作品内では恐らく1番の頭の良さと感の良さが有ります。
世界の真実に最初に気づいて動き出したりと印象に残るシーンはいくつかありました。
ただ、この子は決意が弱すぎる……毎回何かある度に自分の気持ちに負けては反撃に合うw

さて、この作品は見終わって小難しい……
結局は、ケアモードを発動させたきっかけはセリアだった。
エンリビアンノがしたかった事は5年前に戻ってサーベーションをやり直す事。

それはセリア達に5年前の出来事で演劇を再現させる。
所がセリアがアドリブをぶち込んで私情を混ぜた喧嘩アドリブが勃発……
再現に失敗した事でエンリビアンノの目的を阻止。

所が発動した計画は止められず時間は戻されてしまう。
でも、セリアの「ゲイザーもイノベーターいらない」発言でゲイザーやイノベーターが居なくてあの消失災害も起きる事がない世界線に移動した。
だから、家族も無事に帰れた。

happy endingなんだろうけど……なんだか不完全燃焼と言いますか……最終回らしくないと言いますか……結局、わからないことだらけで、面白いしとは思わなかったです(*꒪꒫꒪)

演劇×アイドルなら純粋に劇とアイドルしてください。
SFなら純粋にSFにしてください。
組み合わせるにしても、もっと上手く組み合わせて欲しいです。

結局、セリア達は知らない間に世界の危機に直面して知らない間に解決したレベルの蚊帳の外……うーん、内容が複雑過ぎて……

作品が好きな人なら大丈夫でしょうけど、多分1年もしたら、私はこの作品の今理解してるストーリーも90パーくらい忘れてると思いますww

投稿 : 2021/03/28
閲覧 : 252
サンキュー:

11

ゲキドル ACTIDOL SCHOOLのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゲキドル ACTIDOL SCHOOLのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ