「D4DJ First Mix(TVアニメ動画)」

総合得点
69.1
感想・評価
103
棚に入れた
269
ランキング
1835
★★★★☆ 3.6 (103)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.4
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

HataHata さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

DJの入門アニメとして

バンドリっぽいなぁと思ってみてみたらやっぱりバンドリだった。
というよりブシロードアニメだった!

バンドリのときに感じていたけど、この3Dキャラクターがガンガン動いてしかも違和感なく見ていられるってすごいことだなと思い、技術の進歩を感じた。
(もしこれまでにもそんなアニメがあったとしたら見てないだけです。すみません。)

音楽全般好きだけど、そういえばDJってよくわからないなと思っていたので、どんな風にどんな機材で歌を作っているのかを垣間見ることが出来るアニメだった。
それまではファンモンの真ん中奥で何かやってる人、というイメージしかなかった・・・

そういう見方をしていたので、強いて悪かった点を挙げるとすれば、音楽的な、DJって何?、どんな機材?という技術的な面をもう少し見たかった。
でもDJ活動を通して音楽を作る理由とか友情等青春的なストーリーも楽しめたことは間違いない。
舞台が高校なので当たり前っちゃ当たり前だけど。

どうしても突っ込みたい点があって、ラブライブ(虹が先)にも言えるんだけど
学校デカくて豪華すぎない!?都会はあれが普通なんだろうか??
あの設備はもう総合大学レベルでしょ・・・
ぶっ飛んだ設定の学校じゃないとストーリーを回すためには致し方ないのかな?

投稿 : 2021/03/26
閲覧 : 209
サンキュー:

7

D4DJ First Mixのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
D4DJ First Mixのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HataHataが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ