「約束のネバーランド(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
411
棚に入れた
1572
ランキング
1817
★★★★☆ 3.2 (411)
物語
2.9
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

オリジナル

楽しみにしていた約ネバ2期
私はこの作品の1期を見て面白すぎてコミックを全部買い一気読みしたくらいにハマった作品でした。
正直、2期であのシーンが動くのかと期待して居たのですが、見てみると…シェルター発見からノーマンとの再会までバッサリカット!

なんて事ですか_(┐「ε:)_ズコー
知ってるよ…2期をしたらノーマンが登場するエピソードくらいで最終回くらいでの登場になるからカットして早くノーマン出したかったのですよね…
いゃいゃ、私の期待したのは約ネバは原作も完結してストックもあり1期も丁寧にアニメ化されてたから、あれだけの話題にもなったし面白いと思えたのです。

だから、また、丁寧に原作に沿ったアニメが見えると期待していたのですが…
1期が凄く良かった分期待を上げて私の中で不評になってしまった感じがします。
何期でもいいからしっかり原作通りして欲しかった…そこに時間がないと言うなら何年でも待てるくらいに素敵な作品だけに残念です。

カットされてても…面白いには面白いですよ?
それでも、バッサリカットはしないで欲しかったです…

結局、最後はオリジナル最終回になってしまいましたよね。
アニメの最終回で色々な止め絵が出てきました。
そこには大事なシーンもありましたが、アニメだけで追いかけてる方にちゃんと伝わっただろうか?

アレでは何が何をしているか解らない気がするのですよね。
結局、アニメのエマがしようとした事は原作のエマが全て終わらせて全員で人間の世界へ旅に出ているので、アニメは効率が悪い気がしますw

アニメのラストで良かったのは「ママ」の事でしょうか?
ここには救いがあった気がします。

ただ、やっぱり原作通りでアニメ化して欲しかったですね。

投稿 : 2021/03/28
閲覧 : 276
サンキュー:

15

約束のネバーランド(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
約束のネバーランド(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ