「Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
688
棚に入れた
3156
ランキング
334
★★★★☆ 3.8 (688)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

困難の数が多い分、困難の回収で展開が落ちる

基本的に死に戻りで情報集めて攻略していく所は相変わらず面白く視聴。
2期は死に戻りの過酷さが上がっていくが後半は死に戻りが減っていく展開。
死に戻りが減るとストーリー展開が伏線回収になり若干後半スピード感が悪くなったように感じる部分があるが、区切りなく2クールで第4章を駆け抜けた。

いわゆる、なろう系異世界転生物の流行りなのか、強い敵がどんどん現れ、さらに規格外が現れ強さのインフレが起こる。そして、そのインフレキャラがとても人くさい。リゼロも魔女たちが凡庸で、スバルが愛されるがゆえに魔女の威厳や存在感が薄く感じてしまった。
キャラとしては1期で目立たなかった、オットーが重要キャラだった所は脳が震えたし、ペテルギウスの狂気の由縁等それぞれの個々の過去や決着は面白く目が離せなかった。

若干よくわからなかったのが、スバルの過去編の親父コンプレックスで引きこもりは共感できなかったので、スバルが過去の何に向き合ってるのかは微妙。基本的にどのキャラも試練での過去の対峙は少し微妙展開だったのかも。

100点中80点

投稿 : 2021/03/27
閲覧 : 236
サンキュー:

3

Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うにゃ@が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ