「ガールズ&パンツァー(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
3142
棚に入れた
13741
ランキング
106
★★★★☆ 4.0 (3142)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アスク さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

熱く萌えろ!

総括
ガールズパンツァー見ました。ガルパンのストーリーは戦車のスポ根で大会に出るっていう話なんですがもう最終話になるに連れてどんどん迫力が上がって最終話はもうまじでめちゃくちゃおもしろかったですよ。この作品の魅力は戦車道は戦争じゃないっていう点ですごい遊び心があるんですよね。プラウダ戦のときにプラウダ高が歌いながら走ったり、はじめの練習試合のときに市街地を駆け回って駐車場で待ち伏せしたり、携帯電話でのやりとりで無線傍受をあざむいたり本当に多種多様な作戦でやってることは一つの大会で戦車でずっと戦ってるだけなんですが本当に面白かったです。特にマウスっていうめちゃくちゃ強い戦車が出てきたときの戦いはまじでドキドキしました。そして王道展開を極めてるんですが、六話のあきらめたら負けだ!って言ってみんな励まされて大洗高のみんなで連呼しながらたたかったり12話で姉妹バトルはもうカメラアングルのセンス含めてやばかったし、もう熱かったですね!
そしてスポ根なのになんで熱く萌えるなのかというと本当この作品は女の子が可愛くて好きなキャラは?って言われたら全員って即答できるレベルでいいですよ。例えば留年って言葉をきいてビクッとしたりするまこちちゃんとか戦車の大会で作戦を立てるときにチームを決めるんですが亀さんチーム、カモさんチームだったり作戦名がモクモク作戦みたいにネーミングセンスも可愛かったり萌えアニメって言われるのも納得の出来でしたね。2回ほどあった入浴シーンとかも必見ですよ。
最後の優勝後のパンツァーフォー最高でした。映画も見に行きたいですね。
好きな話→四話、六話、七話、九話、十一話、十二話
推し→みほちゃん、まこちん
監督:水島努
制作:アクタス


途中まで書いてた単話感想

1話
戦車道は婦女子の嗜み
ガールズパンツァ見ました。まず思ったのは展開が速いw戦車で戦う→友達作る→落ち込む→元気出すの一連の流れでテンポが速い1話でした。世界観とかはまぁこっちの世界とはそもそも常識が違うんでしょうね。
最初の二三分、戦車視点で周りをぐるぐるするシーンがあるんですが、けっこうぬるぬるで凄かったです。あとイヤホンで聞いてたんですが、立体音響でほんとアトラクションみたいでしたね。クラス全員の生年月日を覚えていたりどこか変わった人が多いように感じました。面白い!ありがとうございます!大洗市ですね。覚えました。

2話
今回は練習試合ですたが、西住さんはまだあまり積極的では無い印象ですね。もうリーダーになって指揮しまくる!みたいな感じではまだなくてこれからのどうなっていくのか楽しみです。
ガルパンは細かいとよく言われますが、そのことがわかってきたような気がします。パンツァーフォーで前進は忘れません。細かい掛け声や、肩を蹴って方向を決定など調べてないのでわかりませんが実際に戦車の戦車に基づいて作られてるんでしょう。またサバイバルグッズみたいのもありました。結構本格的でいいと思います。
パンツァーがパンツに似てるってことは公式でもネタにしちゃうのかwって思いましたw
結構キャラの顔ドアップも多くて可愛かったです。
次回は実践ということですごい楽しみです。

3話
角度と距離を計算して的確に戦車で撃ち抜く描写は非常に興味深かったですね。橋とか戦車とかのCGってのがすごい細かいので橋に戦車が乗って揺れるシーンってのはすごいドキドキしました。といいつつもやっぱり萌えアニメなんですかね?お風呂シーンとか留年、単位って言われて硬直するまこちんとかがすごい可愛かったですwもう最高ですね。僕の推しはまこちんですかね。次回からは1話冒頭のシーンにつながって行きます。

4話
面白かったw市街地を使うっていうすごい学校で鬼ごっこ?みたいなユニークな面白さもあったしあんこう踊りとかも良かったw市街地を使うってことで、自動車のエレベーターを使って上ってきてフェイントかけて撃つとこが良かった!戦車視点ですごいスピードで市街地をかけたりいろいろ迫力ありました!あんこう踊りも服エロいし、なかなか作画も頑張ってたんじゃないですか?ガルパンですが変なとこも作画力入れてますからね...例えば拍手するシーンとかなんで拍手するだけなのに、こんなに動かすの?とか思いました。‪凄いですね。この作品ってのはリアリティとファンタジーが上手く合わさった遊び心っていうところがすごいいいです!

5話
今回はオチがすごい面白かった!
通信傍受されてたのを逆手に使うってのはわかるんですが、じゃあどうやって連絡取るの?って思ってたんですけど戦車にある無線ではなく個人の携帯で連絡とってたんですよね。前回も言いましたがやっぱり現代x戦車みたいに組み合わさってるのが本当いいですね。あくまでガルパンでの戦車道ってのは殺し合いでもなく戦争でもないんです。だからこういう風にいろいろ遊び心があって面白い!いやーいいですね

投稿 : 2021/03/27
閲覧 : 116
サンキュー:

5

ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アスクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ