「ようこそ実力至上主義の教室へ(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
1288
棚に入れた
6292
ランキング
161
★★★★☆ 3.6 (1288)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アスク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最後のシーンに全部詰まってると思う

GYAOで無料だったので見てみました。感想としては可もなく不可もなくです。いい所から語りますが、主人公の一ノ瀬ちゃんの彼氏のフリして〜みたいなパートで事実に向き合った方がいいよみたいなセリフだったり佐倉ちゃんに自分で選べみたいなこと言う時のセリフだったり主人公はすごいかっこよくて良かったと思います。裏と表は表裏一体ってことで登場人物の裏が見えるっていうとこではすごい引き込まれて3話の櫛田がクソ!ってやっててレイプしようとしたって言いふらすわよってやるシーンだとかはすごい面白かったですし1番僕が引き込まれた綾小路の道具としてしか見てないっていうシーンだとかは前までのセリフが全部裏切られた感じがしてよう実の強みってここなんだろうなって思って良かったです。あまりよく思えないところはよう実アニメは原作のシーンが改悪されまくってるらしくてそれが原作読んでなくてもわかるぐらい説明不足なんですよね。説明不足とは言っても学校や特別授業のルールなど基本的な背景とかはわかるんですがストーリー進行に重点を起きすぎてキャラクターの行動の理由が分かりづらく、なんで須藤わざわざ残すの?なんで必死になるの?みたいに視聴者を置いてきぼりにしてしまうのでツッコミどころがけっこうありました。あとさっきも言ったことなんですが僕的には原作を読んでないので分からないんですが綾小路が堀北のことなんて全然気にしてなく自分が勝てばいい、他人は全部道具だとしか思ってない点にあると思うんですよね。だからアニメとして12話で終わっちゃって中途半端になっちゃった(実際船にいたまま終わったし)ってのはダメだなーと思いました。いやこれ好きですよ僕。水着回はみんな可愛くて良かったですねw
視聴方法→GYAO(dアニメストア)
好きな話→3話 4話 8話 12話
推し→堀北 (鬼頭明里しか勝たんわ。東山奈央のキャラもいいけどめっちゃ金持っててなんか裏ありそうだし...)
制作 ラルケ
監督 橋本裕之

投稿 : 2021/03/27
閲覧 : 183
サンキュー:

2

ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アスクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ