「戦翼のシグルドリーヴァ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
261
棚に入れた
733
ランキング
2701
★★★★☆ 3.3 (261)
物語
2.8
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

完走できる 68点

2話まで視聴して約半年放置した後の一気視聴で完走しました。
全体的には粗削り、特別なオリジナリティは無く、ところどころツッコミどころはありましたが、キャラがベタベタしている百合全開タイプでは無く、トータルとしてはブレなかった流れが良かったですね。

作画や表情は良かったのですが、ギャグセンスと演出は微妙でした。
ストーリーとしては着地はしておりますが、壮大なストーリー展開では無く、こじんまりし過ぎていたので、2クールに分けるのかと視聴中感じました。
キャラの個性は良かったです。良い味出てました。
もう少しエピソードを掘り下げて、時間を割いた方が感動シーンを活かせたのかもしれません。
1話に収める為に省いた部分が色々ありそうですね。
サブキャラも使い捨てでは無く、スタッフとして機能していたのは軍隊系としては良かったですね。規律は緩過ぎではありますが。

世界で9人のS級と一般のワルキューレとの差があまり無かったので、各キャラにも階級が有るともう少し締まったのかもしれません。

結論としては、一気視聴が向いている作品です。1話ずつでは翌週には忘れているかもしれません。
内容は悪く無いので、充分視聴可能ラインかと思います。

投稿 : 2021/03/28
閲覧 : 303
サンキュー:

7

戦翼のシグルドリーヴァのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦翼のシグルドリーヴァのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジパミィナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ