「ヴァイオレット・エヴァーガーデン(TVアニメ動画)」

総合得点
94.1
感想・評価
2534
棚に入れた
10301
ランキング
6
★★★★★ 4.2 (2534)
物語
4.1
作画
4.5
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

視聴せずに死んだらもったいないレベルでした

手垢がつきまくったネタでここまで泣かせるとはすごいの一言に尽きますね‥。脱水症状になるくらい泣きました。

欲を言えばヴァイオレットの成長過程はもっと刻んでほしかったです。戦争により、心と身体のどちらもが普通の人のそれとはかけ離れた状態からのスタートでした。寂しいという感情を理解し、自分も少佐に会えず寂しかったんだと納得できたように。愛情にはさまざまな形があり、少佐の自分に向けられた愛はどういうものだったかまでを理解させて欲しかったです。13話まででは完全な理解ができていない設定なのは分かっています。せっかくいろんな愛をテーマに描ききっているので感情を抽象化し、ひとつひとつ理解させて欲しかったです。

わたしはぎりぎり手紙も書いていた世代なので文字のぬくもりやインクのにおいなんて表現がすぐ浮かびます。しかし時はうつりにけり。もう何円分の切手を貼るのかすら覚えていない人がほとんどではないですか?手紙のやりとりの経験がない世代の方が愛情やおもいやり、やさしさであふれた言葉たちがより突き刺さるかもしれませんね。

演出、素晴らしかったです。
光のあたり具合で感情の移り変わりを表現したり‥挙げ出したらきりがないし何話のどこかまで書きたくなるからやめておきます。

上でごちゃごちゃかきましたがもうほぼ完璧です。この作品に出会えて良かったです。

投稿 : 2021/03/28
閲覧 : 311

ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ