「映画けいおん!(アニメ映画)」

総合得点
91.6
感想・評価
3037
棚に入れた
15399
ランキング
29
★★★★★ 4.3 (3037)
物語
4.0
作画
4.3
声優
4.3
音楽
4.4
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

わたしたちに翼をくれたのは あずにゃんなんだ!

 「けいおん!」の映画です。全109分。

 自分語りになりますが、「けいおん!」は僕にとってアニメに対する「呪縛」から解き放ってくれた、思い出深い作品です。
 僕は「まどかマギカ」にハマってから、沢山のアニメを見るようになりましたが、そのせいで面白さの基準がグッと上がってしまいました。それでアニメの見方が途端に窮屈になってしまったんですね(´・ω・`)。
 ところが「けいおん!」を見てから、アニメって純粋に面白ければ良いじゃん、って思うようになりました。評論家でもない限りわざわざ「脚本が~、演出が~、カメラワークが~」とか、メンドクサイことを考える必要はないんですよ。あくまで娯楽であり、趣味として見てるので。楽しく、面白く見れればそれで良いんです(^ω^)。

 さて、この「けいおん!」の映画ですけど、最初から皆が面白おかしく、いちいち笑えました。途中冗長に感じるところがありましたが、終盤の「わたしたちに翼をくれたのはあずにゃんなんだ!」という唯のセリフにゾワッとし、最後の「天使にふれたよ!」に全て持ってかれました・・・。

 けいおんは、「翼をください」から始まり、「天使にふれたよ!」で終わる物語。つまり固定概念にとらわれない、「自由」の大切さを感じたストーリーだったと思います。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/05/01
閲覧 : 434
サンキュー:

34

映画けいおん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映画けいおん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ