「2.43 清陰高校男子バレー部(TVアニメ動画)」

総合得点
63.4
感想・評価
97
棚に入れた
371
ランキング
4272
★★★★☆ 3.1 (97)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

そこそこ

感想

独りよがりの天才セッターとか、どうしてもハイキューと比べてしまう設定ですね。
僕的にはは断然ハイキューのが面白かったですが。。。
レビュー書くにあたってウィキを少しチラ見したんだけど、原作は女性作家の小説だそうで。
どうりで微BL臭がしたのかなと。

キャラは俺様セッターの灰島に、メンタル豆腐のスパイカー 黒羽をメインにしてたけど、あまり魅力を感じれず。。。
中盤からは、ライバル校である 強豪の福蜂の三村 統(すばる)とマネージャーに転向した越智 光臣の話が中心になって、これ、どっちが主人公なの?って感じで話が進み、終盤の試合になっても半分以上すばるがメインだったので、なんだかなぁ でした。
まぁ ライバルチームが強くて負けられない理由を、視聴者に分からせるためにも大事なプロセスを見せるのは解るけど、俺がマネージジャー(男)を春高に連れていく!とかいうの、どうしてもBL臭く感じてしまい、女性作家ならではなのかなぁっと感じてしまいました。
あ、あと灰島と、その灰島大好き黒羽の二人の関係もね。

僕的には、もっと自分とこのメンバーを掘り下げても良かったのでは?って思いました。
具体的には、途中から入部した金髪くんとか、人のよさそうなリベロくんとか。
でもそうすると尺が足りなくなるのかな?なんて。

話的には、決勝でなんとか福蜂にし辛勝し、春高進出でした。
正直、天才セッターの1年が入っただけの、寄せ集め的な最少人数のバレー部が、その年で春高へ行けちゃうのも出来過ぎだった気もしますが、でもまぁフィクションだし、そういうのもアリなのかな?とも思いました。

まとめると
自分とこのキャラの掘り下げ不足と、女性作家らしい微BL臭が鼻につく感じでしたが、スポコンものは好きなので、まずまず毎週楽しく観れました。
原作はまだ続いてるようなので、この後、春高で打ちのめされるなんかして、今度は春高でリベンジに燃える展開だったりするのかな?なんて予想もできますね。
僕的には上で述べたように、同じバレーならハイキューのが断然面白かったですが、あっちは別格扱いしてるところあるので、2番煎じとして そこそこ面白かった方ですかね。
続きがあれば観たいかな。

投稿 : 2021/04/03
閲覧 : 165
サンキュー:

14

2.43 清陰高校男子バレー部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
2.43 清陰高校男子バレー部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ