「ARIA The NATURAL[アリアザナチュラル](TVアニメ動画)」

総合得点
79.5
感想・評価
893
棚に入れた
4778
ランキング
417
★★★★★ 4.2 (893)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.3

かんぱり さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ARIAという世界の物語

1期「ARIA The ANIMATION」の続きの2期になります。

ARIA独特のあのゆったり、まったりした空気感は今作でも変わらず健在です♪

相変わらず、アバンからA・R・I・AのタイトルがゆっくりあらわれてOPが流れるところでほへ~っと癒されてました♡

OPとEDも曲はもちろん違うのですが、1期の雰囲気そのまま引き継いだ感じでこちらも安定してます♫

2期は、1期で揃った物語の主要キャラたちが暮らすARIAという世界の日常を丁寧に描いています。
1期よりもややファンタジックなお話が増えたような気がします。

この物語は確かに灯里たちのお話がメインではあるんですが、灯里たちの前の時代や、次の世代のことを感じさせる描写がちりばめられていて、例え時が流れても、ARIAという世界は今も昔もこれからも変わらずに人々を癒し続けていくことを感じさせるところが素晴らしいと思いました。

印象に残ったお話は、みんなが灯里を中心に集まる15話、思い出のゴンドラとの別れの16~17話、藍華がもっと好きになった18~19話でした。あ、灯里がパリーナを建てる14話も好きかな。

2期の後は、OVA、3期、映画と続くみたいですが、これからもゆっくりとこのARIAという世界を楽しみたいと思います。

投稿 : 2021/03/28
閲覧 : 62
サンキュー:

13

ARIA The NATURALのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The NATURALのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かんぱりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ