「やがて君になる(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
667
棚に入れた
2465
ランキング
379
★★★★☆ 3.8 (667)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とにかく心理描写が丁寧

「やがて君になる」は女子高生の恋愛を描くいわゆる「百合作品」と呼ばれるジャンルだ。恋愛を描いた作品は数多くあるが、私は百合をガッツリ見たのはこの作品が初だった。その為、他の百合作品・近年の百合作品・百合作品のあるべき形。等は知識に無い。

だが、「やがて君になる」は非常に素晴らしい作品であった。百合作品としてと言うよりその前の恋愛作品としての出来で見れば少なくとも完璧に近いと言えるだろう。何より凄いのは心理描写だ。

本作のあらすじを本当に簡単に言うと、高校2年生の生徒会長でありヒロインの「七海」と高校1年生の「小糸」の恋愛を描いている作品だ。

最初は七海が一方的に小糸を好きになる歪な関係だったが、回を重ねる事に小糸も七海を好きになっていく様子が描かれる。

だが、七海は小糸に「自分を好きにならないで欲しい」と伝えている為、カップルとして結ばれる事は無い。この設定で恋愛作品に欠かせない「モヤモヤ」や「もどかしさ」が作品の空気感を作っており、緊張感と尊さの両立が成されていると言えるだろう。

小糸が徐々に七海を好きになっていく様を直接的なセリフなどではなく「表情」や「空気感」で視聴者に伝えているのが、非常に素晴らしかった。逆にラスト1話〜2話でようやくキャラクターの感情が真っ直ぐ言語化されるのも、ここまで引っ張ったからこそ普通の恋愛作品とは違う味わいで観れた。

また、サブキャラクターの女の子が失恋した際にこれも直接的では無く間接的に心理描写していたのが印象深かった。女の子は取り繕って笑顔で居るが、心の中では泣いているのだろう。ということが、アイスが溶けて液体が零れていくという所で伝えてきた。

ここまで本格的な百合作品を初めて見たが、このレベルの作品が多くあるならば、百合作品の一定の需要は当然あるだろうと思えてしまう程の作品だった。物語のラストが中途半端ではあったが、それを差し引いても「素晴らしい」という評価は変わらないだろう。2期は厳しそうだが、やったら飛び跳ねるぐらい喜ぶ。

投稿 : 2021/03/29
閲覧 : 135

やがて君になるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やがて君になるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ