「<物語シリーズ>セカンドシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
91.4
感想・評価
3353
棚に入れた
19691
ランキング
26
★★★★★ 4.2 (3353)
物語
4.2
作画
4.2
声優
4.3
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アスク さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

猫物語 白

猫物語 白
総括
嫌なことから逃げてもいいが、目を逸らしただけじゃ逃げたことにはならない。
ストレスを「猫」に嫉妬を「虎」に。そうやって自分の中にある不純物を怪異にすることで潔白な自分を保ってきた羽川翼が自分の恋に決着をつける。物語シリーズ2ndシーズンでよく言われる化物語、偽物語、傷物語はそれぞれのヒロインのキャラ紹介ってのがよくわかってきました。会話劇、例えば萌えキャラの猫vs燃えキャラの虎みたいな言葉遊びを楽しむという面でも面白かったんですが物語シリーズの雰囲気を保ったストーリーがとても面白かった。人として野生がかけた羽川の異常性を問うところや最後の大好きと告白するところなど独特なだけじゃない物語が見れてとても良かった。最後のセリフ、自分が最初に言った言葉は何気ないあいさつ「ただいま」で、最初に言ったってことはいままで起こったことには清算をつけ新しい家でまたやり直すということ。全5話ですが色々考えさせられました。OPも可愛くて良かったね

投稿 : 2021/03/29
閲覧 : 59
サンキュー:

1

<物語シリーズ>セカンドシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
<物語シリーズ>セカンドシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アスクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ