「ゲキドル ACTIDOL SCHOOL(TVアニメ動画)」

総合得点
64.1
感想・評価
103
棚に入れた
264
ランキング
3893
★★★★☆ 3.2 (103)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.3
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

少しも分からない

発音はゲ↑キ↓ド↓ル↑ なんだそうだ。
とにかく不自然。
世界同時に都市の一部が住民とともに突然消えるという現象が発生した世界。
でもアニメはあくまでも劇団の日常を描いていく。
SF要素、百合要素、登場人物の過去の葛藤。
一見バラバラに見えるこれらの事象が繋がるのだろうか?
第一話では拡大で「アリス・イン・デッドリー・スクール」を放送したが、この意図はいかに?
顔のアップのカットが多い。不安をあおるカットが多い。
それもそのはず、画面をわざと斜めにしているためだ。
世界の不安定さを現わしているのか、見ていて不安だ。

全体の時系列もぐちゃぐちゃで、混乱させるような作り。
そして登場人物の顔がみんな似ていて区別付かないんだよね。
物語を理解することの妨げとなっているのだが、もしかしてわざと?
すんなりと理解させてくれない、謎の多い展開は狙ってやっているのだろう。
重要なシーンがアバンでさらっと流されたりするし。
何の説明もなく、訳のわからない名前や単語が出てくる。
あげくに全人類タイムスリップ?
もう勝手にやってくださいと言う感じ。
これだけ視聴者置いてきぼりで突っ走るアニメも珍しいと思った。
ある意味すごい。

投稿 : 2021/03/29
閲覧 : 177
サンキュー:

8

ゲキドル ACTIDOL SCHOOLのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゲキドル ACTIDOL SCHOOLのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ