「2.43 清陰高校男子バレー部(TVアニメ動画)」

総合得点
63.4
感想・評価
97
棚に入れた
371
ランキング
4271
★★★★☆ 3.1 (97)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

部活っていいよねー。。。ってのを思い出す。

スポコンアニメをたった12話で終わらせるのは絶対に消化不良になるって分かってはいるのだが、学生の頃から20年以上経った今でもバレーを続けているほどのバレー馬鹿なので、これを観ないわけにはいかない。

内容としては、
天才セッターの灰島とパワースパイカーの黒羽を中心に進んでいく話なんですが、
正直なところ、どうしても「ハイキュー!!」と比較してしまうのですよ。
いや、違う作品なので比較してはいけないのは分かっているのですが。。。

ハイキューは試合の描写が緻密に描かれているのに対し、
こちらは肝心のバレーのシーン自体が少ないよね、ってのが率直な意見。
もうちょっと胸アツな展開を期待してたのですが。。。

部活の青春モノとしてはよろしいかと思います。
灰島の歯に衣着せぬ物言いに、「自分もこんな尖ってた頃あったかもなー」と思い出してみたり、{netabare} 小田先輩の、自分が試合に出ることよりチームの為に身を引くシーンに、「大人かっ!」と思ったり。。。 {/netabare}
あー、こんな青春してたなー、と思いに耽りながら、
それなりには観られたかな。

続きは気になりますが、
原作が小説なので読まないだろうなー。。。

投稿 : 2021/04/09
閲覧 : 177

2.43 清陰高校男子バレー部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
2.43 清陰高校男子バレー部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ