「ふらいんぐうぃっち(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1290
棚に入れた
5947
ランキング
372
★★★★☆ 3.8 (1290)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

れるびい さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

スローライフのお手本

石塚千尋によるマンガが原作、製作会社はJ.C.STAFFです。
原作も大好きで購読してます。

舞台は青森県弘前市。新人魔女の木幡真琴が
弘前の親戚、倉本圭の家に居候に来るところから始まります。
真琴はとても素直な性格で極度の方向音痴の天然美少女です。

誰にも愛される天然美少女がヒロインの作品は多いです。
が、現実にもこのタイプの女の子は激レアながら存在します。

高校の頃、真琴みたいなタイプの子が居て、男子の間では
ひそかに不可侵協定が結ばれていたものです。
居るだけで場が和むオアシス的な存在の人でした。

この作品自体が自分にとってはオアシスみたいなもんです。
個人的に仕事でやさぐれた時に観るアニメのファーストチョイスです。
大体ふらいんぐうぃっちかゆるキャン△の2択です。

日常系にしてもスローテンポ。ゆるキャン△よりもさらにゆるいです。
キャラクターもとても魅力的。
実は個人的に2期が出てほしい作品ナンバーワンです。

作中で道端でばっけ(ふきのとう)を採って食べる描写がありますが
うちの母も毎年採って関東や九州の親戚に送ってます。
北国じゃないと採れないのだろうか。天ぷらが一番好きです。

投稿 : 2022/02/20
閲覧 : 251
サンキュー:

23

ふらいんぐうぃっちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ふらいんぐうぃっちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

れるびいが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ