「この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
94.7
感想・評価
2090
棚に入れた
11154
ランキング
2
★★★★☆ 3.9 (2090)
物語
3.8
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

れるびい さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

僕の中ではアニメ版水曜どうでしょう。

ギャグに振り切った異世界系です。
ド下ネタ満載なので合わない人も多いとは思うのですが、
あにこれでの評価がすごく高いですね。個人的にも結構好きです。

ショック死して転生した引きニートのカズマ、駄女神のアクア、
一日一回しか魔法を使えないめぐみん、
攻撃が当たらないど変態クルセイダーのダクネス。
能力は高いのにそれぞれどこか残念なメンバーです。

僕はまったく声優に詳しくないのですが、このアニメを見ていると
声優さんって本当すごいなーと感心します。
声優さんのもの凄い演技が無ければこの面白さは成り立たないと思います。
脚本、台詞もすごく細かくて巧みです。

結局面白いのは登場キャラの話の掛け合いであって
この手の作品はストーリー展開は割とどうでも良いのかもしれません。
魔王を倒すかどうかは問題ではありません。

リアルの作品で例えると水曜どうでしょう的な面があると思います。
どこの国に行ってどういう企画をやるかは問題ではなく
あくまでも面白いのは道中で発生するトラブルや会話です。
カズマの早口な口調は昔の大泉洋の様です。

水曜どうでしょうも基本パーティーは4人。
大泉洋をはじめ、みんなどこかしらゲスな一面があって
必ずどこかでトラブルがあり喧嘩し、流れの中の会話や秀逸な返答がとても面白い。
カズマのキャラは考えれば考える程大泉洋と重なります。
基本ツッコミで、クズな一面があってしゃべりが非常に上手。

それに加えてこのすばは美少女がたくさん出てきます。
基本メインキャラはみんなそれぞれ可愛いくて、同時に必ず残念な一面を持ってます。
でもその残念さが笑いを生みます。
それぞれがゲスっぷりを発揮すればする程面白いです。
評価が高くてファンが多いのも理解できます。

投稿 : 2022/04/30
閲覧 : 157
サンキュー:

25

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

れるびいが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ