「のんのんびより のんすとっぷ(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
458
棚に入れた
1727
ランキング
390
★★★★☆ 4.0 (458)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

れるびい さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ただいま

のんのんびよりシリーズ完結編です。
正直もっと続いてほしかったですね。

夏海と小鞠の兄ちゃんが卒業して、しおりちゃんが入学して、
メンバーが入れ替わりれんげが2年生になった所で終わります。
とても簡潔で良い終わり方だったと思います。

僕は基本元気っ子が好きなので本作では夏海が好きでした。
ゆるキャン△で言うと千明です。

また、駄菓子屋やかず姉、ひかげもとても良いキャラでした。
れんげと駄菓子屋のエピソードは毎シリーズ泣けました。

あとれんげのネーミングセンスがとても好きでした。
タヌキに「具」、カニに「お塩」カブトガニに「ひらたいらさん」
夏海が釣った大きい魚に「ひかりもの親方」などハイセンスでした。

原作が完結してしまっただけに、もう続編は無いと思うと寂しいです。
またいつかOADや劇場版が出てほしいです。

んで、ちょっと時間があったのでED曲をピアノカバーしてみました。
他のアニメの曲も数曲作ってみたのでそのうち随時公開していきます。
基本忠実に耳コピしたつもりですが、一部勝手にアレンジしてます。

試験的な動画なので一般公開はせず、あにこれ限定公開です。
良かったら見てって下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=Ujc48fQ94bc

投稿 : 2022/03/05
閲覧 : 233
サンキュー:

19

のんのんびより のんすとっぷのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のんのんびより のんすとっぷのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

れるびいが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ