「劇場版 のんのんびより ばけーしょん(アニメ映画)」

総合得点
80.9
感想・評価
394
棚に入れた
1784
ランキング
422
★★★★☆ 4.0 (394)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

れるびい さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ただいまとおかえりを繰り返して

福引きで沖縄旅行が当たり、いつものみんなで旅行に行くエピソードです。

のんのんびよりシリーズに共通して言える事は、
子供の頃の自分を見ている様な感覚になるのと、
ずっと見ていたいって事です。

僕もとてもやんちゃで活発な田舎の子供でした。
なので、作中のキャラクターたちの感覚や気持ちは
ほぼほぼ共感できます。

旅行に行った時のワクワク感、知らない物を見た時の興奮、新しい友達ができた時の感覚、
当時の記憶がよみがえります。

夏海が帰りたくないと泣き出したシーンはそのまま
昔の自分を見ている様でした。
お別れする時の夏海とあおいちゃんの、
一点の曇りも無い笑顔を見ると、
ああ自分は大人になってしまったんだなと思います(笑)

小6の頃サッカーで茨城県に遠征に行きました。
遠征先のチームの子の家に数日間泊まらせていただいて、
その子や兄弟とものすごく仲良くなって、別れ際に
お互いに大泣きしたのをよく覚えています。

子供は大人よりもレスポンスがずっと速い。
すぐ泣くしすぐ笑うしすぐ仲良くなる。
大人になると気遣いや遠慮を覚えるけど、感情を隠すのが上手になります。

どちらが良いと言う事ではないですが、夏海や
他のキャラクターの素直さを見ていると清々しいです。

最後のシーンで、家に帰ってきたれんげが
「いつもの匂いがする」と言う場面もとても良かった。
実家に帰ってきた時、海外から成田空港に着いた時、
匂いとともに感じる巨大な安堵感。

のんのんびよりのすごい所は、
すごく細かい感覚、感情の表現力。

今後もずっと見てたいです。

投稿 : 2021/03/30
閲覧 : 306
サンキュー:

16

劇場版 のんのんびより ばけーしょんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 のんのんびより ばけーしょんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

れるびいが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ