「FLCL フリクリ(OVA)」

総合得点
73.1
感想・評価
555
棚に入れた
2371
ランキング
922
★★★★☆ 3.9 (555)
物語
3.6
作画
4.1
声優
3.7
音楽
4.2
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アスク さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

考えつくされたおちゃらけアニメ

フリクリ、全6話ということで軽い気持ちで見てしまったらもうおしまい。常に動かしてくる作画を含めユニークな演出とオシャレ音楽で見せてくる圧倒的な情報量の本物の”アニメーション”を見せてくれました
物語 物語はまぁおでこからロボット出てきて戦うんですけど()それぞれにテーマってのがきっちりあってよかった。一話ではすっぱいジュースを飲めるようになった成長、四話では「振らなきゃなにも始まらない」その言葉を胸に初めて振り切れたバット。つながりがない支離滅裂なようなストーリーにはアドリブが一切ない考えつくされた脚本と言われる通り「好きと自由」を計算しつくされて表現されていてとても濃厚なものだった。まばたきをこれだけしたらだめだと思わされたアニメはないな。
作画 作画に関しては話数を増すごとに規模をましていく圧倒的な迫力のバトルが見れました。アニメーションだからこそ見れるめちゃくちゃなバトルでこの世界には怪我とかないし、エネルギーも無限なので本当気持ちいいで締めれるとても熱く楽しいバトルが見れたと思います。また漫画の演出など(六話でめっちゃ手間かかるって言ってたねw)今の時代でも珍しいものをたくさん見せてくれました。回転するシーンとかはCGではないのに立体的になっていてびっくりしました。
音楽 一話の冒頭のシーンでわかりますがなんといってもフリクリの雰囲気を支えているのはピロウズの音楽。戦闘シーン、EDいつ聞いても熱くなる?とは別なんですが素晴らしいものが聞けました。
監督 鶴巻和哉 ガイナックスがエヴァの次に作った作品ってことなんですけど鶴巻監督も随分ぶっ飛んでますね!キルラキルから始まったガイナックスの分離体のトリガーっぽさをすごい感じますね。
制作 ガイナックス&プロダクションIG 
好きな回→4話(正直フリクリにはため回っていう概念がないので全話好きなんですが一番好きなのは)
推し→ハル子、エリ (可愛いで言えばエリちゃんが一番可愛いですね。メガネをかけてるのを秘密にしてるっていうギャップ萌え要素もあっていいと思います。)

投稿 : 2021/03/30
閲覧 : 91
サンキュー:

2

FLCL フリクリのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
FLCL フリクリのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アスクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ