「ホリミヤ(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
256
棚に入れた
872
ランキング
855
★★★★☆ 3.7 (256)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

私に大ダメージ

序盤 ああ

中盤 甘

終盤 はぁ

この話はクラスのあの子の秘密を知ってしまった話
ジャンルは恋愛・コメディ
ゴリゴリ(という表現が正しいのかわかりませんが)の青春モノです。
堀さんと宮村くんの話です。まぁサムネがサムネなので大体は予想がつくと思いますが、そういうことです。
ただびっくりしたのが、宮村くんの声優が内山昂輝さんなんですよね。
いやぁびっくり。私に大ダメージ。本当に惚れるかと思いました。

本作の注意すべき点は「カプ厨になる」
本作では数組のカップル(未含めて)がいます。それもだいぶ甘めの。なにか、こう、来るものがあります。実際私の友達がカプ厨となってしまって結構厄介なので皆様は気をつけて、「これはアニメの中の話だ」と区別しながら見てください。

さて内容です。序盤は丁寧な導入です。誰がどういう経緯でその行動に至ったかを描写してくれているので割と脳死でもいけます。
中盤です。ここらへんからカプ厨が生産され始めます。中には「脳が溶ける」と言った人もいらっしゃるらしいです。十分に気をつけて下さい。ただ、ストーリーとしては不自然ではありませんでした。
元々の本作の流れの特徴として、よく視点の変更がなされるため、他のキャラのイチャコラを見せられても違和感はありませんでした。本作の特徴というか性質がしっかりと活かされている場面だと思います。
終盤でも続きます。が、やはり他のキャラの視点が多くなってきます。よく言えば「飽きない」悪くいうなら「1人のキャラに対する執着が少ない」まぁ単純に考えてネタ切れでしょう。ラブコメは両思いになったら9割終わり、という格言は間違っていなかったみたいです。まぁ原作が100話以上続いたらしいのでネタ切れによるマンネリはなさそうですが、まぁ2期はないでしょう。

キャラについてです。
基本好き。かわいいしかっこいいし。特に主人公二人が可愛いわかっこいいわで好き。こりゃカプ厨になるのもしゃーないけどでも本当に良い。他のキャラもみんな良い子だから好感が持てる。

監督は石浜真史さん。新世界よりの監督ですね!
シリーズ構成は吉岡たかをさん。君嘘や寄宿学校などを担当された方ですね
キャラデザは飯塚晴子さん。リトバスやがっこうぐらしなどを担当された方ですね
劇伴は横山克さん。プラメモやオルフェンズなどを担当された方ですね
アニメ制作はCloverWorksさん。約ネバや青ブタなどのところですね

作画は良かったです。
opは有機酸こと神山羊さんの「色香水」
edはおかもとえみさん作詞、ひろせひろせさん作曲、フレンズさん歌唱の「約束」
声優さんは完璧。数回しか登場しないキャラもしっかりと合った声優陣でした。
特に宮村くん役の内山昂輝さんマジ好き。本当に惚れる。もちろん堀ちゃん役の小松遥ちゃんも可愛かったしほかも良かったけど内山さんがやばかった(語彙)

総合評価 内山さん…

投稿 : 2021/04/05
閲覧 : 53
サンキュー:

11

ホリミヤのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ホリミヤのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ