「コードギアス 亡国のアキト 最終章「愛シキモノタチヘ」(アニメ映画)」

総合得点
64.0
感想・評価
220
棚に入れた
1233
ランキング
3396
★★★★☆ 3.6 (220)
物語
3.2
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アスク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

友情と気合のコードギアス

コードギアス 亡国のアキト
1−5章 総括
物語 亡国のアキトは「殺しではなにも変えられない」というよくスザクが言っているようなことがテーマになっているため、コードギアスのように、バチバチに作戦を立てて”戦争”をする物語ではなく基本的には甘く死者も全然でないためコードギアスとして見ればちっとも面白くないと思う。だけれどもこれはこれでありだと思った。もちろん私が一番沸いたシーンといのは三章でルルーシュとシンがチェスをしてランスロットが戦うシーンであったり、敵国が侵略して司令官が全員銃殺されるみたいなダークなゆるくない展開が一番おもしろいと思った。では亡国のアキトのいいところといえば三章のダンスシーンのような友情を感じる要素ってのは力が入ってて美しい感じでいいんじゃないかと思った。わけわからないといっている人がいるけどたしかになんか時戻ってたり、時空の管理者ってなに?みたいな疑問は残るのだけれどそこは本質じゃなくて時空の管理者はこうこうこーいう経緯で生まれてを説明されて冗長になるんじゃくてアキトとシンの対話とシンが取り憑かれていたギアスの呪縛から開放されるっていう展開にたっぷり時間を使ってくれたので普通にハッピーエンドで良かったんじゃないかと思った。
作画 まぁとは言ってもなんだかんだで亡国のアキトが飽きずに見れたのは最終章だったら1時間のうち40分ぐらいずっと神作画で戦ってたり本当戦闘シーンが多くてすごすぎたっていう要素が強いと思う。ロボットアニメ好きなら評判いいのも納得できるぐらい熱くて楽しいアニメだった。
声優 東山奈央さんなんかロボットアニメの司令塔の実況するの似合ってるなって思ったw
音楽 戦闘シーンのジャズがもうロボット戦闘にあいすぎてて最高だったw坂本真綾さんのEDも良かったと思いますw
好きな話→三章、五章(三章はルルーシュの出番多くてよかった、五章はずっと戦ってたし満足)
好きなキャラ→ルルーシュ(ルルーシュしか勝たんよw)
監督 赤根和樹 (星合の空など) 
制作 サンライズ  3DCG オレンジ (オレンジ兄貴についていきます)
視聴方法 Dアニメストア←もう配信終了

投稿 : 2021/03/31
閲覧 : 120
サンキュー:

0

コードギアス 亡国のアキト 最終章「愛シキモノタチヘ」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 亡国のアキト 最終章「愛シキモノタチヘ」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アスクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ