「ワンダーエッグ・プライオリティ(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
172
棚に入れた
598
ランキング
1188
★★★★☆ 3.6 (172)
物語
3.3
作画
4.1
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

ユージン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

このアニメのプライオリティがわからない

原案、脚本がテレビドラマで有名な野島伸司氏。

序盤は面白いと思ったが野島氏特有のショッキングで不快な描写も多いので、視聴していてやたらメンタルを削られる。
作画が劇場版アニメに見劣りしないほど素晴らしく、アクションも見応えがあるが、キャラクターや作風、時代にそぐわない決め台詞は少し滑っていたと思う。
「あなたの急所にズッキュンバッキュン!」

インタビューを見るに元々考察系深読みアニメを目指して作られたようだが、考察しても答え合わせが出来ないタイプのアニメなので評価が賛否分かれそう。

私は中盤辺りから嫌な予感がして、政府やらSFやらの設定が出てきた所で完全に思考を放棄、作画やキャラデザは素晴らしいので脳死状態で雰囲気アニメとして楽しむことにしました。
リカかわぃぃ٩( ᐛ )و
考察は考察班の方にお任せします。

1クールなのに8話で総集編が入って嫌な予感がしたが、案の定「特別編」という名の最終回が6月29日に放送される模様。
それまで内容を覚えていられれば良いが、手のひら返しが出来るような展開にはきっとならないんでしょうね・・・


プロデューサー病院に運ばれたってマジか・・・

投稿 : 2021/03/31
閲覧 : 54
サンキュー:

6

ワンダーエッグ・プライオリティのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワンダーエッグ・プライオリティのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ユージンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ