「はたらく細胞BLACK(TVアニメ動画)」

総合得点
72.3
感想・評価
319
棚に入れた
1197
ランキング
1134
★★★★☆ 3.5 (319)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ブラック企業も真っ青。。不摂生な(あなたの?)体の物語 

 
 本編2期と同時期放送な事もあって制作会社が違うんですね。
 シリアス展開になっていて絵柄もBGMもテイストが全く違いました。

 原作:講談社系の漫画
 制作:ライデンフィルム
  啄木鳥探偵處を観たばかり。
  寄宿学校のジュリエット、
  無限の住人-IMMORTAL-、
  辺りが好き。
 放送:2021年冬(全13話)
 視聴:2021年3月(dアニメ/Netflix)
 ナレーション:津田健次郎

~{netabare}
え!血小板が萌え要素なし!?。。いや、白血球が巨乳キャラで穴埋め?
cvは日笠さんやらLynnさんやら。。

「勃〇状態に入りました」「いいぞ、その調子だ」「そのままキトウへススメ!!」。。よもや、そんなやりとりをアニメで観る日が来ようとはwシリアスなんでしょうけどギャグにも見えるのは気のせいでしょうか。

ちなみに、正常な血球の寿命は・・白血球は数時間から数日、血小板は約10日、赤血球は約120日、とのこと。。

最終話は輸血のようでしたが、次作へ続くんでしょうか・・
でも献血は社会と言う組織体にとって大切な行動なので、その細胞である人間として気にせず続けようと思います ^^;

身体を厭えよ、トキ・・
{/netabare}~

 ストレス、睡眠不足、暴飲暴食、アルコール、喫煙・・これらは数年前までの自分。
 尿路血栓、コレステロール、脂質、脂肪肝、不整脈・・これが、その後の自分。なかなかすぐには健全になりません。早めに方針転換し、継続することが大切です。

いやはや・・耳のイタイ話ばかりでした(淋菌除くw)。
老若男女を問わず観ておいてソンはないかと。
ただ第3~4話にかけては子供には向かないかな。
 

投稿 : 2021/04/03
閲覧 : 204
サンキュー:

26

はたらく細胞BLACKのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく細胞BLACKのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シン☆ジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ