「ワンダーエッグ・プライオリティ(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
172
棚に入れた
601
ランキング
1190
★★★★☆ 3.6 (172)
物語
3.3
作画
4.1
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5
ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

一言、残念!

最初っから難解な展開で謎だらけ。
卵を購入し、それを割ると過去に死亡した人物が出てくる。
その人物を1日守ることで、自分が生き返らせたい、とある人物の復活につながるらしい。
現実世界と夢の世界を行き来し、どこまでが現実でどこまでが夢なのか分からなくなる。
わざとそうしているんだろうけど。
主人公の引きこもりの少女はいつの間にかちゃんと登校するようになった?

{netabare}
終盤になってついに世界の謎が綴られる。
AIだからと言って、すべての者に魂が宿るという日本的な感覚から言ったら、
フリルに対する仕打ちは許せないよなあ。
もっとやり方があったんじゃない?
アカと裏アカはしっかり罪を償うべき。
エッグを買ってる少女達には罪はないだろう。
{/netabare}

全12話見たが、結局分からない。いや、単純な日常を分かりづらくしてはいけないよ。
どうも肩の力が入り過ぎた感がある。
もっと気楽に、分かりやすく見られるようにしないと。
OP曲はとても良いし、全体的に作画レベルは非常に高いのに・・
大変残念と言わざるを得ない。

投稿 : 2021/03/31
閲覧 : 81
サンキュー:

8

ワンダーエッグ・プライオリティのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワンダーエッグ・プライオリティのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ