「七つの大罪(TVアニメ動画)」

総合得点
78.6
感想・評価
1464
棚に入れた
8677
ランキング
533
★★★★☆ 3.8 (1464)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ちょっと先まで見たけど、1期の満足感がいいあんばい。

【ストーリー・キャラ】

エリザベスとメリオダスが出会って、「さあ冒険を始めよう!」からスタートする物語。

正直1期終わって以降は尻すぼんでく感じが否めないと思ってますので、
ありがちな設定とはいえ、「仲間集めの冒険だ!」っていう要素が強めの、
新鮮な1期を楽しむと良いと思います。個人的に。


七つの大罪ということで7人集める流れになってきますが、その大罪人たちは過去に王国と色々あったりした、重要な過去を
思い出しながら、徐々に深くなってくるストーリーになっています。

メリオダスが能天気キャラなのもあり、表面上は強敵を倒しながら仲間を探して~ってあっさりした流れですが、
「徐々に深くなってくる」と書いたように、徐々にややこしくなり一筋縄にいかない展開になっていきます。

魔力とか巨人とか諸々、迫力あるぶっ飛んだ戦闘にはなってくるものの、戦闘も展開もわりと読みやすい。
読みやすいというか、もはや大体パターンな感じにもなってきますが、激しい戦闘シーンに加え、
豊富なキャラクターたちが見ていて楽しいので、飽きたりはしなかった2クールでした。
まだまだこれからだ!!なのですが、最初に書いたように以降を見ると1期が1番楽しかったなって思います(笑)


キャラが良いですね。主にメインキャラ(仲間たち)はまとめてワイワイしてる雰囲気も良いと思います。
敵さんたちはまあ…って感じ。展開上厄介なキャラばっかで仕方ないけど、
ハウザー君の暑苦しさは個人的に好みでした。仲間になって欲しいなあ~。

七つの大罪たちですが、もちろん好き嫌いはあるとおもいますが、各々魅力があってかなり良かったです。
それと団長メリオダス含め各々謎も多いですね。今後どう明かされて行くのかっていうのは楽しみ要素です。
これも徐々に過去が明かされていくのかな~っていうのが2期以降に期待したいところです。
個人的にはバンとゴウセルがなかなか良い味だしてて良かった印象です。まだ謎が多いので期待です。

結論、ホークとエリザベスが可愛いから最強。


【他】

深夜アニメっぽさが無い主題歌だと思ったら深夜アニメじゃなかった。
少年漫画らしさがワクワクをそそる主題歌でとても良いですね。OPの絵も綺麗だし。
A-1らしさは感じもしなかったのですが、本編も絵がかなり綺麗でした。

声優陣は非常に豪華でした。色とりどりのキャラクターで雰囲気も全く違うので、
演技も聴いていて楽しいものになっていたと思います。流石です。


戦闘・冒険などなど分かりやすい設定ながら、明るい暑苦しいくらいな楽しい作品だと思います。
1期2クール以降もまだまだ続いてる長編作品ですが、1期のまとまりもよく掴みも良かったです。
人気作品の安定感もあったので安心して見れました。続きも見てゆきます。

投稿 : 2021/04/01
閲覧 : 328
サンキュー:

8

七つの大罪のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
七つの大罪のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ