「SDガンダムワールド 三国創傑伝(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
5
棚に入れた
32
ランキング
7716
★★★★★ 4.1 (5)
物語
4.0
作画
4.4
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

どどる さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

絵がめちゃ良い

とにかく一番推したいポイントは、絵がカッコよいこと。

3Dモデルがバキっとしていてカッコよいだけではなく、キメのシーンではアニメーション的な煽り構図もあり、3Dである違和感が限りなく少ない作品。
SDだけど今回はカッコよく行くぞ!!!という意志がずいしょから伝わってきます。

その特徴のひとつは口が動かないこと。
SDガンダムにしろトランスフォーマーにしろ、喋る時に口の部分がモニョモニョ動くのはお約束の風がありますが、やはり動かない方がメカっぽさが増してずっとよいです。
体の演技や画面に制限が生まれてしまうかもしれませんが、違和感はありません。
ボイスドラマっていうものがあるんだから、声だけでも普通に判断つくのかも。


意外だったのは15分*10話の短さ、配信は30分ずつまとめてだったので5週で終わった!
と思わせておいてSDガンダム ワールドヒーローズに続く!
なるほど!!!

150分の短さは、むしろこのアニメのためには良く働いています。
逆にこのアニメを前日譚にしてワールドヒーローズを1年ペースでゆっくりやったら間延びして感じるのでは……という不安がちょっとあります。
でも楽しみ。

投稿 : 2021/04/02
閲覧 : 207
サンキュー:

0

SDガンダムワールド 三国創傑伝のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SDガンダムワールド 三国創傑伝のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どどるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ