「ウマ娘 プリティーダービー Season 2(TVアニメ動画)」

総合得点
83.8
感想・評価
262
棚に入れた
647
ランキング
251
★★★★★ 4.3 (262)
物語
4.4
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.4
ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

不覚にも感動してしまった

序盤 トウカイテイオーっていうと

中盤 そうなるよね

終盤 まさか

二期です。しかしメインキャラはトウカイテイオーです。
正直なんでスペシャルウィークがメインだったのか不思議なくらいでしたが、トウカイテイオーは納得です。ドラマにしがいがあるレース結果ですからね。

さて内容ですが、一期より面白いです。
なんせ元の馬が違いますから。スペシャルウィークよりは良い物語持ってますからね。
一期のレビューでも自分語りしたのですが要は有名な馬の大体の流れを知っています。まぁそれだけなので知らない馬や知らないレースが多かったりするのですが。

さて内容です。レースやウマ娘についての説明がないためすぐ展開が始まります。
中盤も良い感じに展開されていきます。やはりトウカイテイオーですね。ドラマがあります。
終盤は不覚にも感動してしまいました。本作ごときで、というとだいぶ失礼ですが、本当に本作で感動するとは思いませんでした
{netabare}まさかツインターボの奇跡の勝利を使うとは…涙が出るかと思った
あと愛すべき馬鹿1号2号やブロンズコレクター、刺客もいましたね。鉄の女?知らないなぁ。
{/netabare}

主要スタッフはほぼ同じです
監督は及川啓さん。同
シリーズ構成はCygamesさん。
キャラデザは椛島洋介さんと辻智子さん。同
劇伴はUTAMARO movementさん。同
アニメ制作はスタジオKAIさん。初の元請けだそう

作画は前作よりオチました。レースの迫力はなくなり、変な3DCGを使い、エフェクトでゴリ押し。がっかりです。
opはマイクスギヤマさん作詞、東大路憲太さん作編曲、スピカ歌唱の「ユメヲカケル!」
edは真崎エリカさん作詞、本多友紀さん作曲、河合泰志さん編曲、主人公二人歌唱の「木漏れ日のエール」
声優さんは相変わらず差が。

総合評価 流れでどうぞ

投稿 : 2021/04/05
閲覧 : 218
サンキュー:

19

ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ