「ゆるキャン△ SEASON2(TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
610
棚に入れた
2392
ランキング
251
★★★★☆ 4.0 (610)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ミュラー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

サザエさんの代わりにこちらを放送しよう

作画のリアリティはさすが。エンディングの曲がこころに響く。
キャンプブームの一翼を担い、ソロキャンを世に広めたすごいアニメ。
その2期は1期に続いて日常をゆったり描く。
癒しアニメの名に恥じない、見てとてもすがすがしい気分になれる。
改めて思うと、これだけ自然を表情豊かに描いているアニメも無いのでは?
日常アニメと言いながら、物言わぬ大自然の雄大さを描き出しているところが素晴らしい。
この広い世界で、みんなそれぞれ生きているんだなあ、なんていうのを実感させてくれる。
いかに人間がちっぽけな存在か、それを改めて認識させてくれる。
それにしても背景の力の入れようがすごい。8話の夜景には感動した。

各地の観光地を巡るのを見ていると、サザエさんを思い出す。
毎週日曜日の夕方は、サザエさんではなくて、ゆるきゃんを流すべきじゃないか?!
サザエさんに観光地紹介されても、あまり行く気にならないんだけど(失礼)、
ゆるきゃんスタッフの描く観光地なら、行きたくなるね。
ゆるきゃんメンバーに全国各地にキャンプに行ってもらい、
各地の観光地を紹介してもらったら、
良い地域振興になると思うんだよなあ。

投稿 : 2021/04/02
閲覧 : 171
サンキュー:

25

ゆるキャン△ SEASON2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるキャン△ SEASON2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ