「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 後半クール(TVアニメ動画)」

総合得点
79.6
感想・評価
534
棚に入れた
2343
ランキング
484
★★★★☆ 3.8 (534)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ビマ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1期は涙、この2期後半は脳汁が出る。

前半クールが「えっ…ここで終わるの?」と、エゲツないと感じるほど中途半端なところで終わってしまって後半クールを待ってる間はストレスでモゲそうでした。

最終回を迎え、他に録り溜めた作品を放置して毎日この後半クールを観る日々を送っておりますよ。1期と前半クールで感じたようや鬱屈とした要素もさほどなく、テンポよく問題を解決してハッピーエンドへ向かうので、「あれ、前後半に分かれて正解かも?」と、感じるようになりました(笑)
そして明日も観る!

見所は…はい、終始!

原作未読なので「んぇ!」となる驚きも多く、EMPでバトルが凄くアツかったです!合間に交わす言葉のやり取りがステキ過ぎる。

なにより!「原作者様、天才かよ」と、感じるキャラクターの創造力が凄すぎて笑う。

そして万全の声優陣のキャスティング。
声優陣がただ豪華ってだけじゃなくて「この人にしかできない!」と、感じさせる"スバル"を演じる【小林裕介】さん。『このすば』の"めぐみん"とは全然印象の違う"エミリア"を演じる【高橋李依】さん、『とあるシリーズ』の"白井黒子"でお馴染みの【新井里美】さんは他の作品ではあまり聞けないロリ系の声で"ベアトリス"の魅力を引き立ててますね。そして同じシリーズの"アクセラレータ"を演じた【岡本信彦】さんは前半は「このわからず屋が!」と、イラッとさせられた"ガーフィール"、後半のバトルはいちいち言う事がカッコ良くてシビレまくりました!
そして…1期で強烈なインパクトを与えた…過去の試練で登場する"ジュース"、あれ『ソードアートオンライン』の"キリト"を演じてる【松岡禎丞】さんなんです…松岡さんがアレ…全然怠惰じゃない熱演だと思いました(笑)

しかし、私が最高と思ったキャラクターは"エルザ"。登場するだけで恐怖と絶望を感じさせるあの存在感!ヤバすぎでしょ!

そのエルザを演じた【能登麻美子】さん。実は私が声スキーになった原点なのです。(ウィッチブレイドきっかけです。)
少し前まで「いっぺん死んでみる?」と耳元で囁かれたら死んでもいいと思ってましたがこの作品を観て「ゾクゾクしちゃう」に塗り変えられました(笑)
能登さんの演じたキャラクターの中でもエルザは屈指のハマり役ですよね。原作未読なので今後登場するのかわかりませんが、まだまだ見たいキャラクターです。

さて、当然3期もあると思います。
だとするとやっぱり"レム"の【水瀬いのり】さんの声が早く聞きたい。
レムは何をきっかけにいつ目を醒ますのか…。とりあえず1期の『ゼロから』の名シーンを観て心を癒やしつつその時を待つしかありませんね。

投稿 : 2021/04/23
閲覧 : 182
サンキュー:

4

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 後半クールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 後半クールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ビマが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ