「無職転生 ~異世界行ったら本気だす(TVアニメ動画)」

総合得点
89.5
感想・評価
1036
棚に入れた
4296
ランキング
76
★★★★☆ 4.0 (1036)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アスク さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ルディの壮大な人生譚

無職転生はえぐい。えぐさでいったら今期No.1だった。なにがえぐいかって、ロキニーを含めてアニメの面白い成分を全部ぶち込んでるからだ。日常シーンはゆったりゆったり魔法を学んで過ごし、戦闘シーンやシリアスなシーンでもなにか教訓を学ぶ。どんなシーンも無職転生というルディの壮大な人生譚の要素の1部に丁寧に繋がっていてとても面白かった。
この先、魔大陸編が続くがとても楽しみだ。分割2クールを悔やむ。
制作会社:スタジオバインド なにやら、リゼロなどで有名なアニメ制作会社ホワイトフォックスの分岐のようで、"無職転生"のためにこの会社を設立したらしい。本気度がエグすぎる。コンテ,演出,原画を5話では1人でやってたり色々すごい。
キャラクター
市場に行った時のエリスの衣装など、とても可愛かった。9話とかの顔芸も大好きだwキャラデザは杉山和隆氏が初めて手がけているそうだ。
好きなキャラ→ロキシー(まぁ当然ですね、だってロキニーだもん、僕の師匠だもん)
好きな回→2話、3話、6話、7話、8話、9話、12話(1番テンション上がったのは6話かな。1話として面白すぎた。)
音楽 藤澤慶晶 この方は異世界転生系と萌えアニメの音楽をよく手がけているようだ。大原ゆい子の曲も良かったね。クールではなく編でOPを変えてくるのはいいなと思った。
監督:岡本学 ゲーマーズの監督なんだがゲーマーズに低評価してる人はストーリーが進まない、きっちり終わらなかったと言ってる人がいた。この方は、ゆっくりゆっくりストーリーを進めるのは得意なんじゃないか。そういう意味では無職転生とは相性がバッチリだ。

投稿 : 2021/04/03
閲覧 : 296
サンキュー:

11

無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アスクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ