「安達としまむら(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
372
棚に入れた
1320
ランキング
909
★★★★☆ 3.6 (372)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ハッピーエンドがイメージできない・・・

これまた百合系と言われそうな作品ですな。
でも、意外と百合と言うよりも普遍的な「思い」についての一考とも言えるような印象を持ちました。
曰く、友達の特別になりたい(一番になりたい)みたいな。

物語自体は、そんなに太い筋が見受けられるようではなかったかな、何もなかったとは言わないけれども。
ただ、安達のけなげな思いが丁寧に描かれていて、私は好きでした。
不器用なところもかわいらしく感じましたね。

ただ、この感じ・・・、
百合的な意味でのハッピーエンドのイメージは湧かない作品でしたね。
いや、百合的ハッピーエンドってなんだ?って言われると返答に困ってしまうのですが、安達が仮にガチ百合路線に突っ走っていったら、しまむらはそれには付き合わんだろうな、と。
個人的な見解ですが。
どこかで心境の変化や、しまむらスキーあたりで落としどころが見つかれば、親友としてある意味ハッピーエンドになる・・・かなぁ。
ガチ恋愛、ガチ百合になるとよほどのことが無い限り、しまむらはその路線には踏み込まない気がしました。

{netabare} しまむらにとっては、安達は特別な友達ではあるけれども、サクラ=期間限定、いずれは散ってしまう存在と思っているのではないだろうか・・・あくまでも今のところは。
このことイコール友達としては関係が終わってしまうという事ではないにしても・・・ {/netabare}

とは言え、一視聴者としては「末永く、仲良くしてね~」という感じなのだが。

さて、この作品、
なんか変な・・・、最近見た記憶のあるキャラが出てきたいるなぁ、と思ったら「電波女と青春男」と作者さんが同じだそうで。
どうりで、どこかで観た宇宙服が・・・w
(この作品の前にイッキ観したのが「電波女と青春男」だったんですよ)
不思議なフワフワとした雰囲気はこの作者さん由来なのでしょうか(勝手なイメージ)

作品自体は独特の色使いと丁寧な作画で、キャラクターもかわいらしいし、観続けさせる力のある作品と感じました。
キャラクターもそれほど多くは無いのですが、丁寧に描かれ、どの娘もかわいらしかったですね。
声優さんも、私は特に違和感を感じたりはしませんでした。
しまむらの飄々とした感じ、何でも受け入れる感じはうまかったなぁと思いました。


私的にはいわゆる百合系の作品とは少々違った印象を受けました。
もう少し、幅広な作品と捉えるのが正解な気がします。
が、可愛い女子を愛でる系と言われれば、異論はなく、ぐうの音も出ません。
それが正解の一つであることは間違いないでしょう。

でも、なんか雰囲気のいい作品でしたよ、好き嫌いはあると思いますが。
機会がありましたら、ぜひご覧くださいませ。

投稿 : 2021/04/03
閲覧 : 336
サンキュー:

14

安達としまむらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
安達としまむらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ