「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(TVアニメ動画)」

総合得点
74.6
感想・評価
1330
棚に入れた
8620
ランキング
760
★★★★☆ 3.4 (1330)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

buon さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

望まない就職、干からびた日常生活、眩しい新人

メッチャええ話やん(笑)
私は感動しました。

最近の作品と思いきや、2013年。
自分の時が高速化したことを思い知らされます。

それはさておき、勇しぶ、異世界転生ものと思っておりました。
2010年以降溢れた異世界転生もの、なろう作品。
そのどれなのか、ちゃんとしたラノベなのか、それを調べようとはこれっぽっちも思いませんが、
いい作品でした。

ざっくり言うと、
職にあぶれた勇者志望が働いてたら魔王の娘が職場の仲間として現れて、
本物の勇者になったって話。

Dアニメで見ていたので、光や影やらが奮闘してましたが、
それでもパンチラアニメだったことは否めない。

正直、エロなしでも楽しめる。

すごい有り触れた感じだが、
新人から働くことの難しさ、喜び、働くことの尊さを学べる、学び直せる。
こんなことを言うと社畜だブラックだと呼ばれるかも知れんが、
そもそも働くことと生きることは同じだ。
狩りをして飯食ってた時代から、
働いて飯食っている時代になっただけだ。

生きることが、働くことが簡単なはずがない、生きることはそれほど大変なのだから。

一つ言うなら、セクハラに寛容すぎるのが良くありません。

それを差し引いても、なんか元気になれる作品でした☆☆☆☆☆

あと、私はエルザちゃん派です、(*´Д`)ハァハァ

投稿 : 2021/04/03
閲覧 : 109
サンキュー:

6

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

buonが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ