「ウマ娘 プリティーダービー Season 2(TVアニメ動画)」

総合得点
88.9
感想・評価
658
棚に入れた
2094
ランキング
93
★★★★★ 4.2 (658)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かったが、スペちゃんほとんど何にもしてなかったw

 ウルっとくる話が多くてたまりませんでした。1期ではそれほど活躍しなかったテイオーとマックイーンに焦点があたり、逆にスズカさんやスペちゃんは脇の脇に・・・
テイオーの声優さんはこのすばOPでおなじみのmachicoさんでしたが幼い感じが可愛くて良かったです。
 トウカイテイオーは史実では皇帝シンボリルドルフの仔なんですが、そこらへんもうまく描かれていて感心しましたし、有馬記念での奇跡の復活からそのまま引退という伝説的なところもうまく引き出されていました。(なお鞍上は・・・)
 史実の時系列的には2期→1期になってるのもアニメ的で面白いです。チームスピカメインで行くと3期はダイワスカーレットVSウォッカで行くのか、それ+ゴルシで行くのか、それとももっとひねって他チームで行くのか気になりますね。大穴でゴルシのみで1クールもありえますw
 今回その他で気になったウマ娘はマチカネタンホイザです。このウマ勝つときは本当に爆発的に強い勝ちっぷりをするので好きだったんですが、メインどころのG1レースには勝てずに終わってしまったけれども実力は間違いなくG1級でした。ウマ娘ではなかなか可愛く描かれてて満足でした。

投稿 : 2021/04/04
閲覧 : 157
サンキュー:

19

ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

はちくじまよいちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ