「呪術廻戦(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
840
棚に入れた
3291
ランキング
264
★★★★☆ 3.8 (840)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

思ったよりハマれなかった

ジャンプが推してることもあり、ノリにノってる作品。前評判が良かったので、期待していました。

結果は面白くないわけじゃないけど、すごくハマる程でもないというのが個人的な感想。前評判無しで見ればもっと純粋に楽しめたかもしれません。


ハマれなかった点は主人公の虎杖にあまり感情移入出来なかったこと。心優しくノリも良く好感の持てるキャラなのですが、何のためにあんな危険な呪いとの闘いに身を投じたのか、彼がそこまで頑張れる理由は何なのかがよく分からず。むしろ伏黒や釘崎や先輩達の方がよほど背景が濃く描かれていた気がしました。

あと、呪術を使った闘いが何でもありな感じがして、バトルシーンに惹きこまれなかったこと。画そのものは迫力があってカッコ良かったですけど、超展開すぎてあまりついていけませんでした。
超人気キャラの五条先生も、みんなこういうキャラが好きなんだよねっていうテンプレを見せられてるようでした。
必要性を感じないグロ描写も多かったんですけど、最近はグロい作品が流行りなのでしょうか。


一方面白かったところも勿論あり
要所要所に挟まれるコミカル描写。特に虎杖&釘崎コンビのやり取り、そして伏黒のツッコミと一年生トリオのやり取りは面白かったです。
本編おまけのじゅじゅ散歩もかなり面白い。これは作者さんが作ったのかアニメスタッフさんが作ったのか分からないけど、私は本編より好きかもしれないです←
主題歌もすごくセンスを感じました。特に評判になってた1クールのEDテーマはオシャレでかっこよく、何度でも見たくなってしまう出来でした。


すごく評判の高い0巻が映画化ということで、ますます盛り上がりそう。作品だけでなくプロモーション展開も上手いなあと、流石天下のジャンプという作品でした。














超個人的な思い
{netabare}鬼滅といい呪術といいジャンプが押し出してる作品はあまりあわないなー。前評判を知った上でも進撃、コードギアス、ヴァイオレット・エヴァーガーデンは面白かったのに。ブームに乗れないのは辛いわー{/netabare}

投稿 : 2021/04/04
閲覧 : 200
サンキュー:

8

呪術廻戦のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
呪術廻戦のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ