「IDOLY PRIDE(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
168
棚に入れた
476
ランキング
2890
★★★★☆ 3.4 (168)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.3
音楽
3.6
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

Requiem

偉大なアイドルが死んで、彼女に強く影響されたアイドルの卵達がトップを目指すアニメ。

楽曲についてはアイドルものだけあって力が入っていますね。
EDアニメはいくつか種類がありますが、どの楽曲もなかなか良いです。
正直、OPアニメEDアニメと1話最終話だけ視聴すれば十分な気もする。

声優はあまり上手ではなく、歌唱力も平凡。
キャラクターは10人いることもあって一人一人の掘り下げが甘い。
こんなに薄くなるなら10人もいらない。5人で十分だと思う。
今期、アイ☆チュウも無駄にキャラ多くしすぎて大失敗しているが、どれだけのアイドルアニメが同じ失敗をやらかせば懲りるのでしょうか?

アイドルとしての魅力よりもシナリオを重視しているようなのはアイドルアニメのマンネリから脱却しようという試みなんでしょうかね?
最後は同点という冷めるだけの結果に目を瞑れば
綺麗にまとめていて、なかなか悪くない終わり方でした。

ただその弊害からか残念なところもあって
幽霊の設定を効果的に使えていないし、アイドルとして一生懸命練習してもがいて成長してっていう他のアイドルアニメではお約束のプロセスもない。
途中から普通のアイドルアニメになっていたが、普通のアイドルアニメにしてはキャラクターが薄いのでアイドルアニメに肝心な魅力が足りない。

結局は幽霊になったアイドルと琴乃とさくらとマネージャーがいれば十分な話になっており、他の子たちはシナリオ上あまり重要でもないのでどうせなら、ソロかコンビアイドルにしたほうが良かったのではないかと思う。

投稿 : 2021/04/04
閲覧 : 293
サンキュー:

23

IDOLY PRIDEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
IDOLY PRIDEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ