「ホリミヤ(TVアニメ動画)」

総合得点
76.7
感想・評価
490
棚に入れた
1803
ランキング
673
★★★★☆ 3.7 (490)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

宮村の方が最近の若者っぽかったような…

前半はメインカップルの恋愛といじめ等も含めた人間関係で、後半は周りの恋愛にフォーカスが移っていき、とても見やすかったです。
BL寄りにネタを振っていたのも個人的には良かったです。
堀さんを学校内カースト上位のように描いていたけど、内面というか、家では別人という設定が少し不思議な感じがしました。
キャラ付けとしておっさん臭してましたしね。
そういう人も沢山いるんでしょうけど、宮村に対して最近の若者はこういうのを聴くのかなどと聞いていたシーンは特に違和感を覚えました。
私服や髪型もそうだし、CDにABCって書いてあったのから察するに、宮村の方が完全に今時の若者のような感じがしました。
昔はアニメ好き=オタクという偏見があったけど、今は世界的にメジャーなものとなり、変化していますよね。
その学校のカラーと言うか、場所や周りにもよるんでしょうけど、カーストの位置付けというか、認識がこのジャンルにおいても昔と変わってきているのでは?という気はしました。
異物扱いを受ける程少数派なのかなと。
才色兼備な人がカースト上位とは限らないですよね。
所謂不良やギャルといった集団が上位である場合の方が多いし、対立する場合もあります。
ホストの格好とかも昔と比べて全然違うというか、宮村みたいなのばっかですしね。
やはり昨今の流行りというか、需要を考えると、うーん…と思ってしまう所ではあります。
和解していく過程が丁寧に描かれていたので、これはこれで良かったんですけどね。

投稿 : 2021/04/15
閲覧 : 169
サンキュー:

11

ホリミヤのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ホリミヤのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Pが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ