「Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-ヴィヴィ フローライトアイズソング(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
764
棚に入れた
2481
ランキング
238
★★★★☆ 4.0 (764)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

すぴりっと さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ハッピーエンド…だよね?

物語は割とありがちだけどキャラが良いです。
これ好きかも。
マツモトの声がね?
喋り方はロボットロボットしてないのに機械が喋ってるみたいに感じる。
凄いなあ。
あと画が凄く綺麗です。

純粋なAIと勝手な人間。
観ててなんだか切ない。

純粋な人も救われない。
なんだかやり切れない話が多いです。
あれが無ければグレイスは破壊されずに済んだのでしょうか?
少なくとも10年は一緒にいられたんじゃないかと思うと…
やっぱり共存の未来は無いんじゃないかと思わされます。
ターニングポイントはあるのでしょうか?

OP、EDが変わりました。
時は進んでvivyさん60代に。
こういう物語の進み方面白いなあ。
新キャラも出てきましたが、なんやかんやマツモトが好きです。
今回は救えるといいなあ。

OP変わったわけじゃなかったんですね。
感情を乗せずに歌うこのOP、作品に合ってて好きなのでちょっと嬉しい。
さすがvivy名義。
間に合ったー!?と思いきや、まさかのオフィトニオ!!
今後はあの野太い声で歌姫(笑)に!?
オフィーリアの声、水瀬いのりさんだと思ってました。
僕も段々声優さんの声が分かる様になってきたなあなんてしみじみと調子こいててすみませんでした。

アントニオめちゃめちゃ良い声。
攻撃含めてガンダムならボスキャラクラスです。
オフィーリアは…自殺は止められたけど…ですね。
今回はバトルバチバチの大迫力でしたが、1番の見どころはやはり!
vivy(60代)のセーラー服姿一択でしょうか。
攻めるなあDiVA。
と、冗談はこのくらいにして。
やはりAIは救われない、ある意味では今までのAIも含めて救われてると言えなくもないのだけれど…純粋なハッピーエンドとはいかないみたいです。
せめて最後はvivyが幸せなラストを迎えてくれるといいなあ。

マツモト死んじゃったかと思ったよ、生きててよかった。
もう一度観たい!っていう感じではないですが、結構面白かったです。
(個人的には中盤がピークでした。)

投稿 : 2021/06/20
閲覧 : 353
サンキュー:

16

Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

すぴりっとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ