「転生したらスライムだった件(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
1364
棚に入れた
6329
ランキング
142
★★★★☆ 3.6 (1364)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ヨイショーーーー!!!!

序盤 へえ

中盤 へええ

終盤 はあああ

この話はなんか転生したらスライムだった話
ジャンルは主人公最強・異世界転生
大人気なろう。
「件」系が流行ったのはひとえに本作があったからでしょう。え、流行ってましたよね?いや流行ってたに違いない。

さて内容ですが、まぁ...ありふれた主人公最強ですよね。
序盤のわけわからないご都合展開(主人公最強までの道のり)・中盤の薄っぺらい中身(仲間増やし)・終盤の惰性と戦闘。果たしてどこに中身が...
全て「俺TUEEEE」につながるから質が悪い。

全体を通して「仲間が強くて俺が仲間より強いから俺、さいきょー!!!」みたいなノリが見受けられます。直接的な実力行使はすくないですが、間接的なヨイショはかなり多かったです。ええ。非常に多かったです。これがイライラすんだわww
脳死を貫通してくるレベルでヨイショしてくるので展開もなにも頭に入ってきませんし、コメディ要素も全然笑えず、見終わったときの「で?」感がすごかったですね。

仲間に好感が持てれば本作は面白いかもしれません。というのも仲間が活躍したり行動することが多いので「きゃー!かっこいい!」だの「わー!かわいい!」だの言えるかもしれないからです。が、あいにくヨイショ専用キャラを好きになる人格を私は持ち合わせていないのです。
「あーまたなんかほざいてる」程度ぐらいにしか仲間を思っていません。薄情ですね。薄情なのかな。いや薄情なはずがない((

監督は川上泰樹さん。マクロスFやISなどの方ですね
シリーズ構成は筆安一幸さん。少女終末旅行や邪神ちゃんなどの方ですね
キャラデザは江畑諒真さん。
劇伴はElements Garden。あおかな、いのばと、などのグループですね
アニメ制作はエイトビットさん。グリザイアやアブソリュートデュオなどのところですね

作画はとても良かったです。
op1は寺島拓篤さん作詞歌唱、上松範康さん作曲、藤田淳平さん編曲の「Nameless Story」
op2は寺島拓篤さん作詞歌唱、桑原聖さん作曲、酒井拓也さん編曲の「メグルモノ」
ed1は唐沢美帆さん作詞歌唱、中野領太さん作曲、BBCさん編曲の「Another colony」
ed2はきみコさん作詞、新田目駿さん作曲、堀江晶太さん編曲、クロエちゃん役の田所あずささん歌唱の「リトルソルジャー」

総合評価 よいしょコラショ

投稿 : 2021/07/27
閲覧 : 286
サンキュー:

13

転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ