「さよなら私のクラマー(TVアニメ動画)」

総合得点
62.4
感想・評価
171
棚に入れた
466
ランキング
4805
★★★☆☆ 3.0 (171)
物語
2.9
作画
2.7
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

これは酷い…

詳細は公式でも。

シリーズ構成に燦然と輝く髙橋ナツコの名前。
アニメプロデューサーに柴氏。メインキャストに古城門志帆さん。制作はライデンフィルムという「うどんの国の金色毛鞠」スタッフ再集結の作品ですよ。

制作ガチャ、ハズレを引いた感じですよね。君嘘と同じA-1だったら、間違いなく覇権候補なのに……。

前期、4本の制作を抱えていたライデン。これも同時並行で走らせていたのでしょうか。初回でこれ? という作画に驚かされました。

原作は「四月は君の嘘」の新川直司さん。さてさて、ナツコ女史がどんな脚本を見せてくれるのか。初回は、まあ入学までしといて「なんで蕨なのよー」はないだろ、って思いますが、あとは模擬戦しかやってねえから粗はそこまで出てないかと。

原作14巻らしいので、これをナツコ女史の剛腕で1クールに省きまくるんでしょう。手腕に期待ですw

=====第2話視聴後、追記です。
{netabare}
新監督が来たかと思ったら、まーたまたダラダラと長尺で練習試合ですよ。

しかも試合中なのに、まーみんなよくしゃべるしゃべる。説明をw
これの何が面白いのかね。

作画も酷いですねえ。サッカーなんて動きの激しい題材、料理しきれないのではないでしょうか、ここのスタッフは。まるで迫力のないシュートシーンやディフェンスの当たり。しかも、この練習試合を2話に引っ張るっていうんですから……。

雑にキャラを大量に出し、誰が主人公すらわからない見せ方はナツ●女史の得意技ですね。誰ひとり感情移入できないし、そもそも誰が誰やらさっぱり。個性を出したい(見分けをつけたい)ために、おかしなキャラ描写が多い。監督が怒って言ったセリフ「まるで、焼いてない豚玉ね」。なにが? スマホ太郎の「まるで将棋だな」に匹敵するレベルで意味のわからない例え。

そして致命的なのは、何ひとつ面白くないというところ。

ダメです。ギブです。3話持たずに退散します。原作者さん、ご愁傷様です。完全に制作ガチャはハズレです。
{/netabare}

投稿 : 2021/04/12
閲覧 : 539
サンキュー:

10

さよなら私のクラマーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さよなら私のクラマーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ