「ウマ娘 プリティーダービー Season 2(TVアニメ動画)」

総合得点
86.4
感想・評価
358
棚に入れた
953
ランキング
167
★★★★★ 4.3 (358)
物語
4.4
作画
4.2
声優
4.3
音楽
4.2
キャラ
4.4
ネタバレ

ISSA さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

BELIEVE To RAN 貴方のエールが聴こえる 木漏れ日の様に

視聴完了

結論からレビューすると…あーめっちゃ面白かった!
今期は続編で大作、話題作、癒やしアニメ…ともすれば埋没するアニメも多い中でシンプルに分かりやすく泣いて笑って感動出来る一番輝いたアニメだった。

season1はスポ根風だったのに対して今回のseason2は青春群像劇風、これが主人公トウカイティオーのキャラクターと凄くマッチしてました。

作画も安定、特にラストのウイニングライヴシーンは最近あったたくさんのアイドルアニメのライヴシーンより上で可愛いのはビックリ。

幾度のも骨折から復活を果たした奇跡の名馬トウカイティオーのキャラを生かしたストーリー、作画、演出隙のないアニメでした。


追記
サブキャラで登場したツインターボ、アニメの中ではどんなキャラか説明されてませんが実際の馬はサラブレッドとしてかなり小さい…
速くもないしスタミナも無い中で大きな怪物の様な馬たちと渡り合う戦法がスタートからターボエンジン全開の大逃げ。
ほとんどのレースがゴール手前でガス欠…
ほんと笑ってしまう程の玉砕ばっかりだったけど、必死で逃げるその姿からいつしか競馬ファンの心を掴んだ。

勝利という結果じゃない、プロセスで名馬なった珍しいファンの記憶に残る最高の逃げ馬だった。


ED曲フルで聴くと凄くseason2にマッチしていて凄く良いですね、タイトル変更。

投稿 : 2021/06/11
閲覧 : 206
サンキュー:

30

ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ISSAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ