「ウマ娘 プリティーダービー Season 2(TVアニメ動画)」

総合得点
88.9
感想・評価
666
棚に入れた
2112
ランキング
93
★★★★★ 4.2 (666)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kj さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

事実は小説より奇なり

競馬は観ないしやらないけど、ゆうきまさみ作の漫画『じゃじゃ馬グルーミングアップ』はすごく好きで競馬のエコシステムは何となく理解している程度。視聴中、気になる馬が出るとウィキペディアなどで調べてみたが、「原作」は本当にドラマティック。そしてそれを上手く脚色していたように思える。管見の限り競馬好きの人たちにも好評な原作リスペクトっぷりみたいだし。
あと、自分のアニメを観る楽しみは静と動、物語の展開と、アニメーションとしての動きかなと最近思っていて、両者が最高レベルなのが『幼女戦記』なのだけど(参謀本部中心の静のシーンと、戦場での特に空中戦の動のシーン。完璧なバランス。他方、最近アニメよく見るきっかけになったキメツは動はすごく良いけど静がいまいち)、本作はウマ娘たちの学園モノとしての部分=静と、平面走るだけにしては迫力のある絵を作っていたレースシーン=動と、でその観点からも満足度の高いものだった。

投稿 : 2021/04/06
閲覧 : 201
サンキュー:

14

ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kjが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ