「夏目友人帳 いつかゆきのひに(OVA)」

総合得点
71.1
感想・評価
490
棚に入れた
3477
ランキング
1090
★★★★☆ 4.0 (490)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

でこぽん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

雪だるまの妖怪が探しているものは…

最初から最後まで心が癒されて温まります。

最初は塔子さんが物置となっている部屋で何かを探している様子でした。

塔子さんが夏目に話しかける一言一言が癒されます。
特別なことを話しているわけではないのです。日常のありきたりのことを話しているだけなのですが…、
あんな穏やかな話し方で優しく話しかけられたら、それだけで安心します。

そして、その日に夏目は雪だるまの妖怪に遭遇します。
雪だるまの妖怪は、何かを懸命に探しています。
キラキラしていて温かいものだそうです。それが何なのかは妖怪自身にもわかりません。

雪だるまの妖怪が言うには、夏目の家にも温かいものがたくさんあると言っていました。但しそれは雪だるまの妖怪が探しているものとは違うとのことでしたが…

次の日、夏目は、雪だるまの妖怪を手伝おうとします。一緒に探してあげようとします。

すると…

とても癒される結末でした。


ところで、雪だるまの妖怪が言ったように、私も夏目の家には温かいものがたくさんあると感じます。
あなたも感じませんか?

塔子さんの優しさ、滋さんの優しさ、夏目の優しさ。みんなとても温かいものです。
雪だるまの妖怪にも、きっとそれがわかったのでしょうね。

投稿 : 2021/04/06
閲覧 : 36
サンキュー:

11

夏目友人帳 いつかゆきのひにのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夏目友人帳 いつかゆきのひにのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

でこぽんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ