「SK∞ エスケーエイト(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
157
棚に入れた
479
ランキング
1473
★★★★☆ 3.6 (157)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねっち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これ何人か死んでますね

テーマこそスケボーということで少し変わっていましたがストーリーの流れとしてはベタすぎるほど王道でしたね。
こういった勝負事が絡んでくる作品というのは作者のご都合主義が余計に見えやすくなってしまい、この作品も作者の掌の上という擦れた感想を持ってしまいました。
それとこの作品は結構常識的な意味合いで許せないという人もいるのかなと思いました。警察に追いかけられて逃げ回ったり、一般の車だったりを巻き込んだ事故に繋がりかけたり、ラフプレー上等な設定であったり。この作品内のセリフでスケボーという競技は未だに野蛮な競技と思われがちな傾向がある的な事を言っていましたがその「野蛮」という面をこの作品で見事に実践してしまっているのは少し笑ってしまいました。
また、Sの外でのみんなのストーリーを少しだけ描いてほとんどすっぽかして終わってしまっていたのでそれだったらあまりサブキャラクターの外での素性は明かさずSの中だけの話に徹底しても良かったのかなと思いました。
良かった点としてはやはりボンズ制作ということもありレースの迫力も映像を見ていて楽しかったです。王道なレース物が見たい方には良いかもしれません。

73/100点

投稿 : 2021/04/07
閲覧 : 180
サンキュー:

3

SK∞ エスケーエイトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SK∞ エスケーエイトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねっちが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ