「とある科学の超電磁砲T(TVアニメ動画)」

総合得点
82.6
感想・評価
536
棚に入れた
2476
ランキング
326
★★★★☆ 3.9 (536)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

やまげん さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とあるシリーズでは久しぶりに「楽しい」を楽しめた

原作は読んでいない。アニメ1期・2期は視聴済み。

前作である超電磁砲のアニメ2期は正直少し退屈だった。

そして、とある魔術の禁書目録の第3期は途中でついていけなくなって断念し、とある科学の一方通行は見る気にすらならなかったので、この超電磁砲3期も途中で断念するかもと思っていた。

しかし、全くの杞憂だった。とあるシリーズでは久しぶりに、単純に見ていて楽しかった。

シナリオ、キャラ、バトル、どれをとってもこれまでの超電磁砲の中で一番良かったと思う。

特にシナリオが良くて、失礼ながら「本当に鎌池和馬が原作なのか?」と疑ってしまうほど(実は今も疑っているが)。

キャラに関しても、食蜂操祈が人格的にも魅力あるキャラだったし、常盤台の水泳部コンビや、スカベンジャーの面々も活躍していて、キャラへの愛情が感じられる。

{netabare}ただ、操歯涼子のドッペルゲンガーに魂がなかったというのはちょっとよくわからなかった。人格のあるAIだったってこと?それはちょっと無理があるような。あれほど人間味あふれるAIがあったら、それはそれで凄いと思う。{/netabare}

原作が続いているようなので、アニメ化が楽しみ。5年くらい先かな。でも待ってます。

投稿 : 2021/04/07
閲覧 : 158
サンキュー:

8

とある科学の超電磁砲Tのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の超電磁砲Tのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

やまげんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ